「クラシック」第186回 ぴょんです、ご無沙汰しています。 | 世界一へんてこりんな犬の日記「犬のぬいぐるみ うめさんの日記帳」

世界一へんてこりんな犬の日記「犬のぬいぐるみ うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。うめはひらがなしかかけないけど、ぴょんがせいしょっていうのをしてくれてるから、だれにもよみやすいんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。


テーマ:

(うめからひとこと) 「なにかひとことかいてください」 ってぴょんからたのまれたけどだじょ。ぴょんがなにをかいたかよめないから、なにをかいたらいいかわからないんだじょ。ぴょん、かんじだらけでかいたらだめなんだじょ。こんなにかんじがいっぱいだと、だれもよめないんじゃないかさ~? ぴょん、ひらがなだけでかかないとだめなんだじょ~。

 


みなさん、お久しぶりです。ぴょんです。お世話になっております。みなさん、元気でお過ごしのことと思います。動物王国のメンバー達も、変わらずみんな元気でやっています。

うめさく君のデートスポット(?)の自動販売機ですが、なくなったと思っていましたが、最近近くに再設置されました。もちろん、うめさく君の大好きなオレンジジュースもちゃんと売っています。うめさく君、販売機デートができてよかったですね。

もうすぐぴょんのお誕生日なんです。チョコやたれさん達が気をきかせてくれて、誕生日パーティーをやってくれるそうなんですよ。とってもうれしいです。みんなに感謝しています。うめさく君は、大きいケーキを作ると言ってくれてます。楽しみですね~。うめさく君のケーキはとてもおいしいから、ぴょんは大好きなんですよ。

うめさく君とブンブンさんは、今ドリアンパーティーを計画しているようなんです。毎晩のように、二人でこそこそ話してますよ。うめさく君がドリアン族と呼んでいるドリアンパーティーのメンバーには、うめさく君、ブンブンさん、こうめのお兄さんとかがいます。うめさく君に言わせるとワンワン君もメンバーとのことですが、ワンワン君はぬいぐるみですから、メンバーと言って良いのかどうか難しいところです。ちなみにぴょんも誘われましたけど、丁重にお断りいたしました。おーちゃんやぽっぽさんやチョコ達もメンバーになっていません。
みんなドリアンはちょっと苦手なものでして。

GWに行った妙高、とても楽しかったです。おいしいおそばにのんびり温泉、さわやかな春スキーなどなど、満喫しました。またぜひ行きたいです。それにしても、うめさく君が急にスキー滑れるようになったのは、びっくりしました。スケーティングワルツを口ずさみながら滑ると、全然転ばず、上手に滑れるようなんです。不思議ですね~。さすがはうめさく君といったところでしょうか?

今回もたくさん書いてしまいました。お読みいただきありがとうございます。これからも、うめさく君はもちろんのこと、動物王国のメンバー達を温かく見守りくださるようお願いいたします。またうめさんの日記帳も、引き続きよろしくお願いいたします。ではまた。      

 

ぴょん

------------------------------------------------------------------------

 

(ぴょんより) 数学関連でぴょんが交流させていただいているインオミさんが「高校数学102の心得」という電子書籍を出されましたので、応援を込めてここで宣伝させていただきます。高校数学の解法をわかりやすく載せている書籍はたくさんありますが、高校数学の力をアップすることに絞り、必ず知っておくべき事柄について書かれた本はあまりみかけないため、読まれるときっと役に立つと思います。Kindle Unlimited 読み放題にも対応しています

 

(ぴょんより) うめさくんのお友達のPonPonスヌッフィさんが電子書籍を出されましたので、ここでも宣伝させてもらいます。時間がなくても簡単に美味しい料理が作れるレシピ集です。花椒香る☆スタミナ温冷や奴イカのポンポン焼き鶏ムネ肉とネギのさっぱり和えなどとても美味しそうなので、ぴょんもぜひ作ってみようと思います。

 

 

TOPへ

 

うめさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス