『クラシック』第1回 うめはケーキ屋さんなんだじょ。(うめはケーキやさんなんだじょ。) | 世界一へんてこりんな犬の日記「犬のぬいぐるみ うめさんの日記帳」

世界一へんてこりんな犬の日記「犬のぬいぐるみ うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。うめはひらがなしかかけないけど、ぴょんがせいしょっていうのをしてくれてるから、だれにもよみやすいんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。


テーマ:
まえにかいたにっきもだじょ。
ぴょんがせいしょっていうのをしてくれてるからだじょ。
もういっかいじゅんばんにのせることにしたんだじょ。
オッケーだじょ~。
------------------------------------------------------------------
(2007ねん11がつ23にちのにっき)
 
うめだじょ。
 
うめはケーキやさんではたらいてるんだじょ。
 
「うめさんのケーキやさん」のパティシエなんだじょ。
 
でもほんとはたまごさんがおしえてくれるから、
 
うめはたまごさんのいうこときいてつくるだけなんだじょ。
 
たまごさんやほかのざいりょうは、
 
たれさんのおじさんがもってきてくれるんだじょ。
 
まいにち300こつくってるんだじょ。やすみのひは500こ
 
なんだじょ。
 
たいへんなんだじょ。つくるのに1じかんもかかるん
 
だじょ。
 
でもまいにち1こしかうれないんだじょ~。かなしいじょ。
 
だけどぴょんやリングちゃんは、ぜんぶうりきれたって
 
いうんだじょ。おかしいじょ。
 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------
(ぴょんの清書)
うめだじょ。
うめはケーキ屋さんで働いてるんだじょ。
「うめさんのケーキ屋さん」のパティシエなんだじょ。
でもほんとはたまごさんが教えてくれるから、
うめはたまごさんの言うこと聞いて作るだけなんだじょ。
たまごさんや他の材料は、
たれさんのおじさんが持ってきてくれるんだじょ。
毎日ち300個作ってるんだじょ。休みの日は500個
なんだじょ。
大変なんだじょ。作るのに1時間もかかるん
だじょ。
でも毎日1個しか売れないんだじょ~。悲しいじょ。
だけどぴょんやリングちゃんは、ぜんぶ売りきれたって
いうんだじょ。おかしいじょ。

うめさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス