9/25 川島なお美さんと抗がん剤 | うめりんの胃がん、腹膜播種 闘病日記~オタクだって生き残りたい!~

うめりんの胃がん、腹膜播種 闘病日記~オタクだって生き残りたい!~

胃がんからの腹膜播種と闘いつつ、趣味三昧に気楽に生きているおっさんのブログです

川島なお美さんが亡くなられましたね。

元気とは言い難かったものの、この間イベントに出てたばかりなので驚きました。

特に強い思い入れがあるわけではないのですが、自分の病気のこともあり、身につまらされます。 

ご冥福を。

川島さん、抗がん剤を使わなかったということで、一部では抗がん剤の功罪について議論になってたりします。

個人的には、やはり自分が抗がん剤使って副作用もほとんどなく、治療もうまく行ってるので、少なくとも抗がん剤に抵抗する体力のある若い人は試してみるべきだと思います。

話を聞いていて目につくのは、抗がん剤ということで一括にして、全ての抗がん剤は副作用が激しくて効果が期待できないという論調です。

近藤氏などの本の影響なんでしょうね。

あの人もデタラメを書いているわけではないんでしょうけど、実際に自分というサンプルが身近にいるので、眉唾感は否めないですね。

抗がん剤と言っても副作用が大したことないものもあるし効果が全く期待できないわけではないと伝えたいものです。

川島さん個人に関して言うと、抗がん剤でどうにかなるという状態ではなかったように思えるので、使わなくて正解だったような気はしますが。


さて、お気楽な話を。

12/23に開催される、ほっちゃんこと、堀江由衣さんのファンクラブイベント、無事2公演とも当選しました\(^o^)/

キンスパの時には、もうほっちゃんに会えるのも最後かも知れないと覚悟してたんですが、まだしばらくはほっちゃんと遊べそうです。

この間は彼女の誕生日に会えて、今度はクリスマスに会えるとか、嬉しい限りです。

会場がディズニーランド敷地内の舞浜アンフィシアターという、非リア充にとっては厳しい場所ですが私も好きな娘に会えるのは同じなので、気にせず楽しんで来ます(・∀・)