いやぁ今年も面白かった。


今年は夫婦連携プレイで、ちょっと手の込んだことをしたよ。


まずはumeが旦那の携帯を鳴らし、旦那が


「仕事で呼び出されたから行って来る。」


と言って、作業着で出かける。


子供達は、そろそろ鬼が来る時間帯だとわかっているので、旦那の服装を必死にチェック(爆)


出て行くときに着替えとお面をコッソリ持ってく。






そして車が出て行くのを子供達に窓から見せて確認させる。


そのときにそっと窓の鍵を開けておく。






そろそろ鬼が来る時間だと、豆を用意して待機。


「いつも玄関から入って来るから玄関の方向いて構えてなさい!」


と、窓の方に3人を立たせておく。






ピンポーン!と鳴り、


「鬼来たんじゃない??」


と言いながら玄関を開けに行く。






子供達の後ろの窓から


おおおおおおお~!!!!


と、鬼が来る!!!!


ume太郎が抱きかかえられて鬼に連れ去られそうに!!!




おいおい・・・

靴のまま入って来ちゃったよ、この鬼。





鬼を信じてるume次郎は、必死に横から豆を投げていた。


・・・が、当たっていない。(*≧m≦*)ププッ


娘は一回だけ投げれたようだ。






そんなこんなで、計画では玄関から帰って行くんだったんだけど、窓から出て行かれました。






あっという間に帰って行ったので、みんな不完全燃焼(爆)


もっと豆を投げさせろよ!!


umeなんて一枚しか写真撮れなかったし、豆投げるヒマなかったぞ!







そして何事もなかったかのように旦那が作業服で帰宅(仕事はもう終わったのか?)。


「服は違ったけど、靴はパパの靴だった!!」


とume太郎から突っ込みが入っておりました。(*≧m≦*)ププッ





こんなこと言ってるけどねぇ~ 鬼を待ってる間はビビッて、


「あーもう!節分なんて大嫌いだ!!ムカムカ


とか言ってたのよ、ume太郎。(*≧m≦*)ププッ


ume次郎は青い顔して震えてumeの影に隠れてたしね。(*≧m≦*)ププッ





あぁ~今年も面白かった音符