今日は節分だぁねぇ~音譜


我が家では毎年、パパが鬼!!


パパが子供の作ったお面を被って、突然玄関から入って来て、子供を追い掛け回し・・・


去年、子ども達は


喜んで「今だ!」と豆を投げまくたり(娘)←鬼が誰か知っている。


泣いて逃げ回って捕らえられて大泣きしたり(ume太郎)←パパだと思いつつも怖い。


umeの陰にひっそり隠れてて掴まえられて大泣きしたり(ume次郎)←本物の鬼だと思っている。


それはそれは大盛り上がり。(*≧m≦*)ププッ






今年の意気込みとしましては、


娘→「やってやる・・・!」( *-_☆)bキラーン


ume太郎→「絶対パパだ!お面を取ってやる!!」 (ΦωΦ)ふふふ


ume次郎→「・・・本物来るの?」 (||||Д`)ァゥッ!






尚、


「もしパパだとしても、鬼が憑依(乗り移ってる)してるんだよ」


と言ってある。 ぷぷ(* ̄m ̄)o))







準備はバッチリだ!


いつでも щ(゜ロ゜щ)カモーン


今年も面白くなりそうだ。 ワク p(・ω・*q三p*・ω・)q ワク







以前、姑ギボ子に


「一緒に節分をしてみたいから行ってもいい~?」


と言われたことがあった。


すぐそこに住んでるワケじゃないんだよ?


電車で何時間もかかるのにだよ???


ただ単に泊まりで来たいだけと思われる・・・むかっ


「いや・・・家族でするから大丈夫!」


と断ったことがある(爆)


・・・何が大丈夫? (li′艸`)ブッ!!


これのクリスマスバージョンもあったなぁ・・・(  ̄- ̄)トオイメ






今日、たまたまギボ子から写真が送られてきて、お礼の電話をしないといけなくって・・・汗


「一緒に節分・・」って言われそうで、怖くて怖くて、忙しいフリして用件だけで切り上げた。


(*-д-)=3 セーフ!DASH!