娘たちが咳鼻水なので、

病院に行ってきましてん




あたしも鼻水ビュービューで辛いんだけど

 

それよりも娘たちの咳の方が気になっちゃって。

 

 

 

 

我が家は絶賛#風邪っぴき

がトレンドですわ。
 

 

 

みさ
心♡を満たすファッションコンサルタント

心とファッションのカウンセリングで、
<あなたの憧れ>を実現します


・心理カウンセラー
・現役アパレルショップスタッフ
・顔タイプアドバイザー1級(レディース)
・顔タイプ メンズアドバイザー

 

【カウンセラー】としてのあたし

【ファッションコンサル】としてのあたし








病院でね、


4歳くらいの女の子に、

一生懸命静かにさせようとしてるお母さんがいたの




昔の自分を見ているようで、
ちょっと苦しかった。



それと、今は、あの苦しくて必死な気持ちから
少しだけ距離を置けていることに
ほっとしたよ。







・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・


『病院は、具合の悪い人がいるから
静かに待とうね』


なんて言っても、
どうしても子どもは騒いでしまうものだし




靴の裏とか触ってそのあと口に手を入れて『おい、やめろや』
ってなったり




菌だらけなのに(偏見?)
そこらじゅうをベタベタ触ってその手を食べて『おい、やめろや』
ってなったり




待ち時間も長くてそれだけでグッタリ・・・


ってしていた







もうね、5年前のあたしは

『ちゃんとしなきゃ』の世界で生きてて



自分の気持ちより、
子どもの気持ちより、
他人の気持ちを大切にして生きていた頃があったんだよねえ



他人に認めてもらえることにステータスがあると感じていたんだよね









今日まさにね、そんなママさんとお嬢ちゃんがいたの




ちょっとアクティブなお嬢ちゃんでね。




ママさん、割ときつめに怒っていて
お嬢ちゃんも不憫だなって思ったんだけど

その『ちゃんとしなきゃ』の世界で生きてるママさんも
きっととても苦しいだろうなぁ





きっと今までに、

子どもの声がうるさくて嫌な顔されたことがあるのかもしれない
注意されたかもしれない

誰かに怒られそうっていう恐怖の中にいるのかもしれない
あたしはこっちだった。被害妄想パターン






そんでさ、知らないおばはんのあたしが突然、
子どもの声がちょっとくらい大きくても、大丈夫ですよ〜
なんていうのも

言われた方は怖いじゃない




もしめちゃんこ拗ねてたら、
それすら嫌味に聞こえちゃうじゃない



難しいよね〜〜





ひとまず今日はニコニコしといた
ニコニコしてるしかできなくてごめんだよ〜










彼女を見ていて

あたしは、随分と、
自分軸で生きられるようになってきたんだな〜


息してる〜〜〜
って感じたよ
大げさ笑












怒っても、怒らなくても

子どもは勝手に育っていくんだよね〜

 

 

 

それもあたしたちの思惑通りじゃない方に

必ず育つからwow

 

 

 

 

もうね、誰かの評価は気にしなくても大丈夫だよ。

 

 

 

今日までよくがんばってきたよね〜〜〜(^^

 




image

 

 

 

 

<<カウンセリングはこちら>>


#顔タイプアドバイザー #顔タイプメンズアドバイザー #心屋認定カウンセラー #顔タイプフレッシュ #顔タイプアクティブキュート #イエベスプリング #骨格ウェーブ #骨格ナチュラル #子ども顔 #千葉県 #千葉市 #オンライン顔タイプ診断 #現役アパレル販売員 #ファッションコンサル #ミドサー #バツイチ #2児の母 #娘 #小学生ママ #起業

 

 

\ ご依頼はコチラ /

みさのファッションコンサル

ダイレクトに申し込みたい方はコチラ

 

 

\ お問い合わせはコチラでも /

 

検索▷▶︎▶︎@632zaqpt