こんばんわ。
本日も古き時代に持ってたエアガンの、お話です。
最初は何回も御紹介してますがマルゼンのMP5クルツです。
このクルツが一番最初に買った物です。
勿論これは手放してますが…この後に3丁位は買い直しました😅
そして今も1丁PDWにして持ってます。
19年前…この当時は久々にエアガンの世界に戻って来てので豊富な付属品などが珍しく付けまくりました😊
とにかく方っぱなしからつけてましたね🔧
発行トレーサーも当時としては魅力的な商品でしたので勿論取り付けてました✨
まぁ➰今見れば恥ずかしいくらいつけてますな😆
当時としてはこれが目一杯でした。
この後にマルゼンさんからMP5Kチャージャー…かな?
MP5Kにレールシステムが付いたバージョンが出たと思いました。
しかし、既にお腹いっぱいでしたので買いませんでしたね…
この頃辺りからピカニティレールが流行り始めたのかな…🙄

今日はHKシリーズかな😅
次はマルイのG36Cです。
私にしては珍しく電動ガンです⚡
こちらもエゲツナイくらい何でも付けてました。
もう、この頃はサバゲやってなかったんですけどね…
初めてのピカニティレール付きは確かこのG36Cだったと思います🤔
まだ、これは大人しい方ですね🙃
いろんな物を付けたり外したりして遊んでました。
当時1番安かった暗視赤外線スコープです。
真っ暗でも見えて感動しましたねぇ…★👀
この頃はネット販売も、大したことない時代だったので買い物は赤羽のフロン◯◯アさんで何時も買ってました。
流石に、何時もこれだけ大量に買ってると顔も覚えられてましたっけ😅
さて➰次はマルイのMP5RASですね。
懐かしいですなぁ…
今は電動ガンも次世代電動ガンになり目玉が飛び出るほど高くなりましたが命中率やメカも良くなったようですね。
何よりも私がサバゲやってた時代よりホップが効いて飛距離も伸びたしパワーも出てましたよね。
この頃は、まだ1J規制も無かったですから、ダンボールを重ねて撃ち抜いたり、空き缶撃ち抜いて遊んでたもんです💥
でも電動ガンは、この時代の物までしか買ってません。
この次にエアガン、モデルガン病を発病した時は、もっぱらガスブロに凝りましたから💨
そう…今です😅
さて…こちらも、それなりにゴチャゴチャ付けてましたが、まぁ純正が多かったかな🤫
しかし、よくもまぁ…買集めたもんでしたねぇ…
今、こうして過去のデーターでとっておいた写真を見るといくら使ったのやら…🤪〜💸

まぁ…趣味とはそんなものですかね😅

まだまだ、ありますので又次回にでも…
それでは次回も何卒宜しくお願い申し上げます。