先日の猫の日は、テレビでもネコ特集を!大手コンビニでは、可愛い猫をモチーフに商品を販売!猫好きは買わずにいられない、可愛いパッケージのスイーツにパン、飲料など売られてました。


猫の日…アタシは、ちゅ〜る買ってもらったわ!



梅庭家もファミリーマートの商品を姉ちゃんが、かあさんが喜ぶだろうと買って来てくれました。


猫好きブロガーさんの方々も、あしあと肉球クリームパンやあしあと肉球饅頭などの写真を載せてられました。

このファミマの商品は、テレビで取り上げられて売り切れ続出!肉球クリームパンはどこも売り切れて買えなかった〜泣



で…思うのです!


来月3月22日は『さくら猫の日』!


TNRされた猫…不妊手術をされた印。耳にV字にカットを入れます。その耳が桜の花びらのように見える『桜耳の猫』『さくら猫』と言われるようになりました…


可愛いさくら耳のにゃん!



このさくら猫の日が、来月3月22日なのです。

かあさんもこの日を、昨年始めて知りました。



この『さくら猫の日』も!


猫の日同様!メジャーに!


照れ『3月22日のさくら猫の日もさ〜猫の日みたいに、さくら耳の猫のスイーツやパンとかコンビニで売らないかなあ〜〜』



照れ『でさー!売り上げ一部が、保護猫のためにとか?TNRのための募金になるとか?良いと思うんだけど…』



照れ『そしたら!無理していっぱい買っちゃうわよ!』



お母さん『良いね〜〜』



お母さん『でも?それやるとした……』



照れ『やるとしら?』



お母さん『ファミマじゃないな……』



お母さんローソン!?


照れ『なるほど……』



ローソンは、コロナ禍でご飯が食べれない子供達に、パンやおにぎりを届けたり、乳牛農家が牛乳を廃棄処分を余儀なくされるとなったら、いち早くカフェラテを低価格にしたり…と社会貢献に力を入れてるイメージが!




3月22日さくら猫の日を

さくら猫のことを…

沢山の人に知ってもらう…


そして…


その裏で野良猫を増やさない

不幸な猫を救う為

私財投げ打って

保護活動を続けている

人たちがいる…


この事…沢山の人に

知ってもらいたい…



来月3月22日のさくら猫の日!

テレビでも沢山取り上げて頂いて!

どーか!大手コンビニさん!

募金付き!さくら猫スイーツを

売り出して下さい!

(パッケージにさくら猫の説明もお願い!)


アタシもつい最近までさくら猫だったの…



猫にゃんの家猫修行は97日目となりました。



にゃんの家猫修行は…つづく〜〜