あっという間に時間が過ぎていきます。

 

4日前、判定日でした。

 

遅れながらですが書きますアセアセ

 

移植した胚は着床前診断にて

17モノソミーのモザイク胚(染色体に一部異常があるが移植には使うことが出来る)で

 

成功率は20~40%と言われていました。

 

移植後 出来るだけ意識しないように過ごすように心がけていましたが

判定日の二日くらい前から軽いムカムカと

僅かな量の出血。

 

ムカムカに関しては5種類も薬飲んでたら何か副作用も出るだろう。実際3回目の移植の時はド陰性に関わらず 症状あったしショボーン

でも病院に行く道中 更に強めな吐き気がする。

「これで何にもなかったら 私すごい想像妊娠力高いなー」

と感じました

 

あとこの出血は何だ?

生理来ようとしてるの?

ホルモン剤飲んでるから生理が抑えられてるの?

??

 

と思ったり。

でもフライング検査はしなかったので気にしてもしょうがない‥

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

当日 血液検査後

 

診察室に呼ばれ

 

院長先生が出した用紙には

 

 

HCG 2357.0

 

 

 

 

たっか!(笑)

 

先生「うまくいきましたね

陽性ですね」

 

私「あああぁーーーー 良かった‥ためいき

良かったです‥ためいき

 

 

先生「本日で4W4D

さぁ‥ ここからどうなるか ですね」

 

期待させないようにかちょっと重めに言う先生。

 

染色体異常の部分は妊娠が成立した時点で 正常部分に淘汰されているので現在は 正常胚が着床していると考えてよいとのこと。

でも検査出来ているのは実際核となる70%の部分だけなので

 

あとの30%の細胞次第でダメになることもあると‥

 

 

まだ30%も怯えないといけないのかい‥。ショボーン

 

 

正直 手放しで喜べない。

 

検査した胚は一つとして正常なものはなく

ひどいものは

色んな染色体の番号がふったものがガッタガタに狂ってて。

(グラフで結果を見せてもらったのですが線がまっすぐだと正常。異常だと線がガタンと下がったり上がったりする)

 

今回の胚がどうなるかは‥ 不安がありますガクリ

すぐに結果をブログに書かなかったもの 気持ちを遠く~にやってたからと

またダメになった時 イイネしてもらってたら申し訳ない、どうしよかな‥ なんて思ってました。

 

でも他の先生に聞きましたが

今回の胚で妊娠出来たのは

 

とりあえず ラッキー、だったようです上矢印

 

移植後まで応援のコメントやいいねを下さった方々、ありがとうございました!

<m(__)m>

 

 

とりあえずこのラッキーに掛けつつ

次は継続したいです。

 

ニュートラル、ニュートラル‥(ぶつぶつ)キラキラ

 

 

ちなみに次回診察で普通では HCGの血液検査とエコーですが

 

私「もう血液検査はいいです。

異常があってからやっても遅くないと思うし‥

いくら検査してもダメな時はいきなりダメになると思うので」

と申し出ました(笑)

 

 

ほどほどに パートして

ほどほどに 忙しくして過ごしてみますためいき