D24 OHSSの検査、診察の時に一緒に凍結確認もありました。

私の通っているクリニックでは電話連絡など一切なく、来院して聞くことになっています

ドキドキ‥‥

採れた卵の数は

24個


正直 期待していました。

何個受精するかな?きらきら!!

胚盤胞までいけるのは‥ どれくらいだろ?

もしかして これで二人目出産までいけたりして‥


なんて妄想気味うえ


とういうのは
OHSSもあったし、何よりもお金がもう‥‥ガクリ


○●○●○●○●○●  ○●○●○●○●○● 
 

先生がOHSSの話をしている間 手元には胚たちの写真が。

出来るだけ見ないよう、話を聞きました(笑)


そして結果‥‥


採卵数 24個

成熟卵 18個

受精卵 12個

異常受精 1個



3日目胚 2個
     G2b8 ×2

胚盤胞 4個

グレード 
     BL4AB
     BL4BB
     BL4BC
     BL4BC



結局 凍結胚は 6個でした



受精卵12個の写真を見せて頂きましたが 全然成長していない胚もたくさんで

どうやら数がとれたものの 質が悪いタマゴも沢山あったようです。 
胚盤胞の4つ中、4BCの2つも始めあまり良くなかったけれど様子を見ていたらそこそこ育ってきたので凍結しました、という話をされました。


多嚢胞で沢山 タマゴ採ってピカピカのグレードの胚盤胞がもっともっと出来てる方もいますが
そこは欲を出しても仕方がないですね。



4つ胚盤胞になってくれただけでありがたい

本当に‥(ノ_・。)



というのは 
最近お金に関して 我が家は深刻になってきていて‥‥ また次回書きますううっ...


本日のお会計

27万7,550円



内訳
・顕微授精 実施卵数11-20個まで=15万円 
・胚盤胞になった場合さらに3万円アップ
・凍結保存 1年保存2個まで= 5万円
・+3個目以降 1個につき 5千円×4個=2万円
・検査代 診察代
・税金