D6
本日 体外受精のモニタリングでした。


エコーでは
「10~13mmの卵胞が左右ともに3,4個ずつ育ってきています。
今日から注射の内容をHMGフェリングに変更しましょう」

とのことでした。
次のモニタリングはD10の火曜日

どうなるか

まだまだ緊張です。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


最近 特に悩まされていることがあって…



それは頭痛ですえー?



元々 肩凝りや首の痛みから頭痛が起こることがあったのですが

最近 頻繁アセアセ

_<)



時期的にクーラーにやられてるのかと思っていました。
朝からパート、病院、買い物
帰宅してから洗濯、掃除(そんなに毎日きっちりしてませんが 笑)

夕方の落ち着いた時間帯に
クーラーのついた部屋で一休みしようとした時にやってくる頭痛えー?

外の暑いのと
室内でのクーラーの寒暖差で起こるのか…

肩、首の凝りから来るのか
生理周期でホルモンバランスの影響で起こるのか



あるいは全てか?(笑)



特に昨日の夕方からひどかったのですが
(普段 鎮痛剤を飲むことが多い)鎮痛剤を飲まずに様子を見てみました。
寝てしまえばなんとかなるかな… と思ったのですショック




そしたら

寝る前まで痛い

寝てからも頭痛の夢をみる

朝起きても痛い

学童のパートに行って子供と接している時も痛い。


これは深刻だガーン
仕事中は集中して忘れることが殆どだし

移植したら気軽に鎮痛剤も飲めないのに…



そう思いながら今日
看護師さん説明をされている時にふっと聞いてみました。

「あのう、注射でホルモンバランスが変わったりして頭痛が起こることってありますか?」

と聞くと

「注射よりも

スプレキュアで起こる方は いらっしゃいますよ」



…なるほど…!



スプレキュアよ!

キミかーー!?




なんだか紐がするすると解けたような気がしました。

スプレキュアを使用し始めて二週間。

多分 スプレキュアだけでなく他の要因も絡んでいるのでしょうが
鎮痛剤を飲んでしまうほどの頭痛に関しては
発生時期を考えるとつじつまがびっくり




そして
移植の時期には解放されていたい

そうであってほしい…


と希望的観測をしてしまう私でしたキラキラ




副作用って恐いですよねアセアセ

スプレキュアで頭痛が起こった方いますか?

あと治療内容や周期に合わせて
色々するから(薬とかサプリとか運動とか安静とか)

良いも悪いも
どれが理由で変化してるのか分かりにくい!びっくり

これも妊活あるある?かな(笑)


ちなみに今はロキソニンで治まってますニコダッシュ