BT11 判定日当日


多分だめだろうな~と思いながらクリニックに行きました。

早めに決着つけたいのでいつも朝一の予約ためいき

9時採血、10時診察なのですが
8時40分に受付を済ませて待っていました。先着順になるはずなので、少しでも早くしてほしくて時計

採血後 カフェで過ごしていると
本日は ちょうど月1イチでやっている 患者同士、スタッフとの交流会の日とのことで
スタッフがチラシを持って 良かったら、と声かけに来ていました。

私 「今日 判定待ちなので陰性だったら行きますね(笑) 顔見たら慰めてくださいね」

顔みしりのスタッフは「じゃあ、今日はドキドキですね!」

と冗談まじりに会話していました。






ところで

結果はですね

ヒント画像からカメラ
















もったいぶる価値もありませんね(笑)


帰宅してからすぐに飲んだやつですサワー






前日までは落ち着いて 診察を待てると思っていました。
近所にしまむらがあるので 検査待ちの時間は外出してパンツを買いに行こう。最近パンツ 穴空いて困ってるからね。

あと最近 今更なんですがゲームのFF9をPSP(結構古いプレステの機種)なんかやってるのですが

PSP持参してカフェでやってやろう‥ PSPをクリニックに持参してる人なんて男性でも見たことないけど なんにも気にならないぞうえ


なんて思ってたんですが
いざ蓋を開けたらそんな早い時間からしまむらはオープンしてないわ(ツメが甘い)
ゲームもちょうど複雑なダンジョンで行き詰まり気味‥


やっぱり落ち着かずぼーっとしてました( ̄Д ̄;

10時過ぎた辺りから 早めに採血してもらったし もう呼ばれるかな?と思い
ゲームもスマホもしまい 待っている状態で‥‥ 

55分が経過しました(笑)


10時オープンのしまむら行けたやん!




PHSがなり
看護師さんのやや明るめのハキハキした声で

「〇〇様ですね、血液検査の結果が出ておりますー!
もう次の順番でおよびしますので‥‥」


と説明が。

ん?
明るい声ー

これはフラグか?

この看護師さん、もし検査結果を目の前にして話してるなら
ド陰性の内容見ながら こんな明るい声出すかな?


もしかして、もしかして‥‥
あり得る?
私 ‥妊婦さん?




診察室ではいつもの淡々とものを言う
副院長先生


手元の用紙には 




HCG定量精密測定


     < 0.500



かすりもせず!!ヽ(;´Д`)ノ


看護師さんはただの丁寧な対応の方だったのね。
別に連絡した方が結果知ってるかどうかは定かではないし
勝手に期待してスミマセン汗


先生「今回は残念ながら 妊娠していませんでした。」


私 「あ‥ ハイ‥‥」

先生
「もう凍結した胚は使い切ったので また次回採卵からですね
 次回は膣錠のホルモン剤も追加しましょうか。
 次の生理が来たら10-14日目に予約してください。そこでスケジュールを立てるので次   の周期は避妊をしておいてくださいね」

私 「ハイ‥‥」

と淡々とメモります。

先生
「あとは‥ できることと言えば子宮鏡の検査をして ポリープなどが無いか見る位でしょうか」


「ハイ‥‥ 子宮鏡ですか‥ とりあえず 今は特に別に‥‥今回のタマゴはグレードが低かったわけですし。 」

先生「そうですね。それが一番大きいかと思います。」

「‥ ありがとうございました。残念でしたけど‥仕方ないですね。」


と終了しました。(多分5分位しか経ってない)

あまり感情を出さない男性の先生ですが 少し残念そうな表情をしてくれていました。
淡々と言ってくれた方がこういう時 助かるのかなー




そして当日は気持ちがしぼんでよく考えてなかったので 今 メモを見ながら書いてて気づきました。
この膣錠のホルモン剤って
あの「ルナティス膣錠」とかいうやつかな?
ひゃー 大変そうなイメージのやつですね。

もう移植後は錠剤6種類+漢方もしてるのに まだ追加‥‥

子宮鏡とかもできることを挙げてくれているのでしょうが


別に正直

「今 以上のことを すぐやりたいです!」

なんて飛びつく気持ちには全くなりませんでした。(´д`lll)




暗い内容ですみません!

もう少しこの日のことを
また明日書かせてくださいっ


続きます~