スケジュールを立ててからの内容です。

私の通ってるクリニックでは採卵も移植も前周期を準備周期として使います。
生理が来て、スケジュールを立ててから生理を起こす薬を飲んでリセットして‥
そこからやっと本番ができるのでなんだかもどかしい汗

他の方のブログを読んでいると自然周期だとAIHをしようか採卵しようか迷って、いいタマゴ取れそうだから〇日後に採卵しましょうか!

とか移植した周期の次に採卵や再度 移植をする
なんて流れを見ることがありますが

フットワーク軽くていいな、なんて思ってしまうことがあります。
(それは珍しい方なんでしょうか?)


とりあえずホルモン補充周期の胚盤胞移植に向けて

準備周期
D14 スケジュール立案
D15 ソフィアを10日間服用
D20 スプレキュア(点鼻薬)開始、指示があるまで継続
D24 ソフィア服用終了

3~7日で生理が来る

移植周期
D1 プロギノーバ、ユベラ、バイアスピリン服用開始
D14 クリニックにて内膜チェック 厚みが8mm以上あればOK
D19 移植


‥‥との説明をされました。
ホルモン補充周期は初めてですが 完全に薬でコントロールするのでクリニックに行く回数が減るので遠方の方にメリットがあるんですね。


私は以前の流産や不育症検査の結果からユベラ(血流をよくする)バイアスピリン(血栓予防)
等の飲み薬が追加されていましたくすり

移植の度に薬が‥ 増えてるような汗1



そしてD20
初めてスプレキュア(点鼻薬)を使いました!!


1日4回‥‥ いろんな方のブログで読んだアレか‥
ついに私もデビュー!!

忘れないか緊張します
とりあえず 4つ携帯のアラームをかけて忘れないように‥



と思っていたのですが こんな出来事が。





D23位に家の近所のキューズモールで無料で本を読めるところがあって

そこでゆっくりしてのですが

セットしてた携帯アラームが鳴って。

「あっ!え゛!え゛!

本はほどほどで帰りましたダッシュ

持参してくればよかった‥ って思ったりえ゛!


そんなこんなでなんとか薬関係を色々忘れずに飲んでいって

上記のスケジュール通り順調にいけば良かったのですが

そうはさせてくれないのがホルモンの乱れ‥ ですね。

またボチボチ書いていきます鉛筆