不育症の話です。
不妊治療とは関連あるのか‥ とりあえず書かせてください!


ここ最近 ブログを振り返る為に色々調べていると

不育症検査で2か所引っかかった内の
膠原病じゃないほう‥‥

プロテインSという項目についてかなり心配になってきました。


(先生は「薬で対応できるから大丈夫ですよー」と言うから気にしないようにしていたのですが。)

簡単に言うと血栓ができやすく 血流が悪くなってしまうと聞きました汗

プロテインSの数値は基準値が56-126

60以下が「プロテインS欠乏症」の定義にはまるそうです


ちなみに私は45だから もろ欠乏してますね!!(°Д°;≡°Д°;)





欠乏症の人が薬なし(無治療)での出産成功率はわずか15%
飲み薬や自己注射で成功率が上がるそうです

※薬を使う場合は30週超えても 飲み薬と自己注射を毎日してるとか‥

先生! 自己注射 毎日なんて 聞いてませんっ!!(´□`。)
薬で対応できるってのは正しいけれど その度合いが‥‥。

そして 私は妊娠できたとして 本当にちゃんと産めるんですか?



もうコワいコワい。
調べれば調べるほど コワくなってきました


この間 旦那さんにそれを言ったら

「‥ もう〇〇(私の名前)ちゃん、そういうの(ネット)見すぎ‥!!」


と言われました。 悪かったわねーー!






まぁ 考えようによっては
不育検査受けずに 次の妊娠に臨んでたら無治療だったわけで
リスクが高かったんだから

早めに検査しておいてよかった‥ とういうことになるのですが(ノ_-。)


やっぱりマイナス面について
色々と考えてしまいますガクリ