一応 陽性反応


一応 分娩予定日


一応 妊娠4週4日



…一応 聞いたものの宙ぶらりんの自分



こんなの体外受精するまで想像したことなかった泣


喜ぶかうえ

がっかりかの↓↓

2択しかないんだと…


でも継続は少ない確率でも今はお腹に宿ってくれてるのかなと思うと嬉しい気持ちでしたきらきら!!

もしかしたら奇跡だってありえるかもしれないし!


旦那さんもあまり妊活に対して何も言わない人だけど


帰ってきた時

「はい パパでーす」冗談でとか言ったりしてて。

喜んでるのかな?って思いましたうえ



急な頭痛があって検索したら妊娠の初期症状で起こることがあるとか。

そのキーワードにちょっとムフフLOVEとなったりもしてました。



そんな感じで

一週間後の診察まで何も出来ないし

気分転換に旦那さんと近所のモールに買い物でも行こう…と


BT22の出来事でした。






買い物中




トイレに行くと





出血が沢山



うわっっ…


旦那さんに

「ええとねぇー出血してて… おなか痛い気がするし どうしよ? 帰る?」


旦那さんもどう反応してよいか分からず

「お、 おぉ…」

と言ってました



3連休の真ん中の日曜日でクリニックは休み。


その2日後に診察を控えていましたカレンダー



これどうしよ?

もう生理が来たって感じ?

様子見てていいのかな?

救急病院に駆け込む…のか?


と一応冷静にしてのですが

迷ったのでは友達に相談することに。


その子は稽留流産と二人を出産した経験のあるママです

不妊治療の経験はないけどその子の妊娠・出産話をいっぱい聞いてきたのでいきなり連絡しても大丈夫だろうと…


そのまま状況を話すと


友達は

「それは行きなさい。 後から後悔しても遅いよ!

とりあえず行きなさい!」


としっかり言ってくれました。




そうして 私はクリニックと連携している総合病院に電話して確認を取ってから行くことにためいき