おはようございますびっくり!!


ちょっとだけご無沙汰してました。


パートが忙しかったのと出かける用事があったりで


2日前にですね、入院している友達(?)のお見舞いにいってきましたためいき


その人は前の仕事をしていた時 よく行ってた居酒屋さんの常連さんで、付き合いは8年くらいになります

50歳、独身の男性… まぁ 「飲み屋のオッチャン」という呼び方が似合う…と本人に言っても怒らないでしょう笑



この度 その人が肝臓がんになってしまって



今日 手術で9時間ほどかけて 1/3程度を摘出するらしいです。

(左右2箇所 腫瘍があるので切除後の処置が大変らしい)


私も仕事の愚痴を沢山聞いてもらってたお世話になった方なので 心配でLINEをしていたら2日前

「やっぱりちょっと恐くなってきたわー」と。


私は「今日 顔見に行くわ」ととりあえずマンガ持参で行ってきました



肝臓は「頑張る臓器」らしく 症状がなかなか出ないとか。本人もまだがんの感覚がないそうですえ゛!


もともとお酒飲みで食生活もよくなかったので糖尿病も発症しており 今は1日1600キロカロリーの食事制限をしています。


いっぱい本人と話をしてきて

最後に夕食を覗いて帰りました



その日はお肉とのことで

・お肉4切れ(正直かなり薄かったです。付け合せに指の先ほどのキャベツ)

・きゅうり

・いんげんのごまあえ

・ご飯150g

・ミカン



でした。



こんなヘルシー(?)な夕食、最近食べたことあったっけ…と思いながら

駅までの15分くらいを歩きました。


その15分 結構栄えてる場所なのか

美味しそうな飲食店がいっぱいあるんですね。



焼肉屋、焼き鳥屋、インド料理、和食屋、海鮮の美味しそうな居酒屋。

モス、マクド、吉野家、ファミレス、もちろん便利なコンビニもいっぱいです


夕食時で美味しそうな匂いもいっぱい…



改めて思いましたStop


世の中には沢山の美味しいものがあること

自分の身体が健康で好きなものを食べれる幸せを(T_T)





妊娠、出産に対して 前向きに行動することと


人のことを羨んで 悲しいと思って生きていくのと違うよなぁ…

(まぁ なかなか黒い気持ちは消えないですけどねぇ)



熊本の震災もテレビで映像を見ていて

あの被害の中に家族や自分がいたら、と思うと涙が出ました↓↓



今日はせめてオッチャンと熊本の方たちにお祈りをして過ごそうと思いますお願い



オッチャンは治療が終わって 食欲が出たら

大阪駅のグランフロントにある

「ダンシングクラブ」に行きたいと行ってました。

鉄板にシーフードの料理をどんと出し 手づかみで食べるスタイルらしいです




(画像借りました)


うん、カロリー調整して行けるならお供しますよー。