初めての人工授精の結果は撃沈…↓


風邪のひき始めと時期が重なっていたので

ガツンガツンに薬を飲んでやりました(*´Д`)



妊娠を期待している時期って 勝手に薬とかアルコール摂取を控えてしまいますよね。

後日 それが必要なかったのか… と思い知るあの赤いヤツ。



大体 自然妊娠の人なんかは「妊娠って気づくまでに口にしてるのは大体大丈夫。分かってからは控えましょうね」なんていうのも聞いたりするし

そんなに神経質にならなくていいのかもしれないですね。



さて

めげずに次行ってみよう♪

ということで次の周期も人工授精にチャレンジですニコニコ


H27年 1月

生理周期 13日目

 通院 卵胞チェック  小さくて測定できないとのこと。また3~4日後に来てください、もし急に排卵することもあるかもだから タイミングとっておいてね


初タイミング!!


この辺りから 排卵日をどうやって知らせたらよいのかしばらく悩む日々に汗

この日は帰宅した旦那さんに直接伝えてみたら

「今日はちょっと…」と翌日指定されました。


ウーン。付き合ってた頃の勢いが懐かしい得意げ



☆生理周期17日目 

通院 卵胞チェック 右9mm 左9mm 

… 全然 育っていない。

クロミッド服用を始めることに



☆生理周期21日目

通院 卵胞チェック 右12mm 左13mm


「18から19mmになったら 排卵のタイミングがつかめるので人工授精の日を決めるのですが…

まだ決めれませんね」

とクロミッド追加


ええーー もう3回も通院してるのに排卵の兆しがない…

そして14日目に頑張ったタイミングは結果かなり時期はずれのものとなってしまっているDASH!


そしてその1回の卵胞チェックに4~5千円かかります。

あと1回行くと内診と薬だけでほぼ2万。


??

人工授精って2万で出来るんじゃなかったっけ?




その辺りから 自分の高いAMHに関連する


多嚢胞気味の卵巣と向き合っていくことになりました(+_+)

(この時点では先生から「多嚢胞」という単語は聞いていないので特に分かっていなかった)