FT 当日


その辺りになると 卵管造影の時より 気持ちは落ち着いていました。

卵管造影を終わらせたことと出産時の痛みはこんなもんじゃないだろー位の思いが出てきたことグー


手術を受けられる環境への感謝と

受けた後に妊娠する為の問題はクリアしたいと気持ちが強かったのかなアップ



FT後に妊娠する人は大体 術後平均が3ヶ~4ヶ月。

妊娠してる人は90%は6ヶ月以内 とのデータも見て。



あら? 私 この手術の後 遅くても半年以内には妊婦さん?ドキドキ うふふドキドキ



なんて妄想も持っていました。

このデータは あくまででも自然妊娠や人工授精での成功が期待できる場合のデータ。

裏を返せば 半年を越えて妊娠しない、それだけで妊娠できない場合は再度 FTを勧めるか体外受精へのステップアップを相談しますってことなんですけどね


まぁ うふふ、でしたね この時はOo。。( ̄¬ ̄*)




来院後

いつもとは別のフロアーのリカバリールームに入り(めちゃキレイ)

着替えたら

ナースステーションで点滴、心電図の測定


普段のクリニックからはあまり感じない「手術室感」にどきっとします\(゜□゜)


でも看護師さんが優しく手を握ってくれる。(あったかかったラブラブ

合間には気を紛らわせようとしてくれるのか世間話もしてくれる♪



担当の院長先生が優しく声かけしながら してくれるのですが

どこで麻酔をしたのかも「膣の壁」が結局どこなのかもよく分からず(笑)


テレビモニターを見ながら 説明してくれます

「はい これ卵管ですー 左ね、」

「はいーきれいに通りましたよ」


しかし 別に自分の卵管をぐいぐい見たいものでもなく そこまで余裕もない!

麻酔もあったのか 痛みは卵管造影とそんなに変わらないくらいだったような気がします。


手術時間は30分 カテーテルを通す時間は片側3分ずつくらいでした。


終わってみたらすぐなんでしょうか

先生が

「はい、終わりっ  痛がりさんだけど痛みには強かったね。 頑張ったね」


と言ってくれたのが嬉しかった(‐^▽^‐)


終了後 ベッドで安静に。

やっぱり お腹がぐるぐるぐる…台風と 下したときのような痛みがありました。

看護師さんが希望があれば座薬を入れますと言ってくれたけど

変に10分ほど我慢しちゃいました。


その後痛くなったけど痛みのピークは15分くらいで終わるとのこと。

…あぁ 私 また変に我慢しちゃった。タイミング失った…と後悔ダウン


痛みが和らいだころに説明が

卵管はきれいに通りましたよ、と結果を記したプリントと一緒に教えてもらい 安心しました。


ずっと付き添いの看護師さんがとにかく優しくて(若くて可愛いのもあったw)

もう惚れてまいそうでした。


帰る前に

ぜひ お名前を教えてください、今日は本当にありがとうございました…

と伝え 教えてもらったのですが



その時まだ余裕がなく… 


聞いたものの覚えられないまま帰りました


ねえ バカなの? そうなの?


(FTチームにいるのかその別フロアー担当なのか 普段の治療では全く会えてません)




とりあえず FTは無事終了ラブラブ

私も半年以内に妊婦さんかな?というワクワクは…


残念ながら他の要因により 叶うことはありませんでした(ノ_-。)


アチャー