H26.4~5月

クリニック初受診

年齢は32歳


エコーや甲状腺などの保険内の検査から始まり


2回目は自費の検査

クラミジア抗原や感染症

AMH測定



月経中は

FSHやLH、PRLなど


卵管造影検査を残し 私がする一通りの検査をした時点で先生が


「そんなに気になるところは無いねぇ… まだ若いし、タイミング見ていったら大丈夫じゃないかなぁ」

「ちょっと卵胞が小さいくらいかなぁ」



とのコメント。


卵胞が小さい?

そう、AMH(抗ミュラー管ホルモン)の値が


9.34  ng/ml    (基準値は 1.4→5.6)


と ぱーーんと飛び出てましたロケット

(この基準値もどうなのかな? 2→4位って聞いたことあるけどこんなに幅ひろいものなのでしょうか)


でもその時の先生はそう大問題でもなさそうな感じだったし

私も「ネットで検索すると恐いことしか出てこない」という認識だったので

見事スルーすることに!!



・このスルーしたAMHの値

・痛いとうわさの卵管造影(未検査)

・精液検査(未検査


の3項目で後々 たっぷり時間をかけることとなったのです。


そうとは知らず 先生の言葉の良い部分だけをすくって

「大丈夫みたいよー 私もすぐ出来そうな気がする晴れ


と旦那さんに伝えて お気楽に構えてました。


その時旦那さんは… 全てに頷きながらもなかなか自分の言葉を言わない。


後に分かったのですが 色々と彼なりに考えを秘めていたようでした汗




そして自己タイミングをしてるのかしてないのか分からないような

半年間…


私は某テーマパークのアトラクションクルーのバイトを楽しんでいました

(・∀・)



イマ オモウト 半年デカッ!! でもこのバイトもやりたかったことなので後悔はしていません。

まぁ楽しくて遣り甲斐あるのと同じ位 責任としんどさがある仕事でした(`・ω・´)ゞ