私は昨年、胸のしこりに気付き、検査をしたら浸潤性乳管がんと診断されました。

核グレード 3
ホルモン受容体 陽性(50~60%)
HER2 陰性
Ki67 やや高い
ルミナール型
腋窩と内胸に転移

という状態で、ステージ2の終わりから3でしょうと言われました。
そして、3週間ごとに抗がん剤(アンスラサイクリン系のちタキサン系)の点滴治療を数か月しました。
その後、全摘・腋窩リンパ節郭清手術を行いました。
その後、放射線治療(30回)をし、現在、ホルモン治療薬(タモキシフェン・ベージニオ)を服用中です。

ところが…

術後数か月もしないうちに皮膚転移をしてしまいました。
そして、反対側の胸にもしこりができて、現在、いろいろな検査結果待ちです。

そんなこんなで、刺激的な日々です★
これから少しずつ、日々の出来事を投稿していきたいと思っています。

参考になれば幸いです☆