人間万事塞翁が馬 | うめみゆ33のブログ〜いつでも、どこでも羽生結弦〜

うめみゆ33のブログ〜いつでも、どこでも羽生結弦〜

羽生結弦選手を全力応援しています。
羽生選手が全部の試合で納得のいく演技をして頂点に立ちますように!
平昌オリンピック金メダルを祈っています。

子どももフィギュアスケート大好き。
子育てのことも綴っています。

はあーーー


なんだか、最近浮き沈みが激しいーーー


うれしい!!!
爆  笑

ことがあって、すぐ

えーーーっ
ガーンてがっかりすることがあって

また、

おーーーーっ
爆  笑てうれしいことがあって、、、

なんでしょうねえ。

昨日がパワーの強い満月だったからって
どなたかがおっしゃってましたけど、

そうなのかな。






出来事にあんまり一喜一憂振り回されたくないんだけど、

オリンピックのチケットのことや、ツアーのことなども
いろいろあって、

なんだか、気持ちがくるくるしています。



ちょうど、GWにキャンプにいった時

ちょっとした出来事で


わあーーーいやだって思った後、
あっこれでよかった!!って思った出来事があって。


娘にその事例を踏まえて、

人間万事
塞翁が馬

なんだよーって話していたら、

次の日の
よく読んでいるスピ系のブログのタイトルが

これ

↓↓↓↓↓



人間万事塞翁が馬
 


だったの。

びっくりしたわーーー爆  笑

 
ピラミッドを真上から見た人は正方形に見えるし、
真横から見た人は三角形に見えるし、
どっちも真実。
 
 
 
どの角度(ステージ)から見てるかで真実は変わる。
それを1つのものの見方で見てそれだけが真実と思い込んでいる。
(囚われている)


だってーーー

確かにそうだよね。


何事も表裏一体

表も裏も同じ大きさだからー爆  笑

なるべく、いろんな出来事に一喜一憂せず、
淡々とすごしたいなあと思います。ウインク

でも、この方も
一喜一憂して、それをドラマのように人生楽しむのもありって書いていて、、、、

喜んだり、悲しんだりも人生にないとつまらない。

でも、
ささいなことは

まあ、こうなるようになっていて、その後、きっとうまくいくようになっているーーー

私に今ベストな状況が目の前にある!

と信じていこうと思う。






人間万事塞翁が馬の故事を載せておきますーーー



人間万事塞翁が馬
 
中国の北の方に占い上手な老人が住んでいました。
さらに北には胡(こ)という異民族が住んでおり、国境には城塞がありました。
 
 
 
ある時、その老人の馬が北の胡の国の方角に逃げていってしまいました。
この辺の北の地方の馬は良い馬が多く、高く売れるので近所の人々は気の毒がって老人をなぐさめに行きました。
ところが老人は残念がっている様子もなく言いました。
 
 
 
「このことが幸福にならないとも限らないよ。」
 
 
 
そしてしばらく経ったある日、逃げ出した馬が胡の良い馬をたくさんつれて帰ってきました。
そこで近所の人たちがお祝いを言いに行くと、老人は首を振って言いました。
 
 
 



「このことが災いにならないとも限らないよ。」
 
 
 
しばらくすると、老人の息子がその馬から落ちて足の骨を折ってしまいました。
近所の人たちがかわいそうに思ってなぐさめに行くと、老人は平然と言いました。
 
 
 
「このことが幸福にならないとも限らないよ。」
 
 
 
1年が経ったころ胡の異民族たちが城塞に襲撃してきました。
城塞近くの若者はすべて戦いに行きました。
そして、何とか胡人から守ることができましたが、その多くはその戦争で死んでしまいました。
しかし、老人の息子は足を負傷していたので、戦いに行かずに済み、無事でした。




まえーに

ゆづるさんが

表裏一体の本質わかってるなあって書いた記事があって

2015年のスケカナの後かな

そのお写真と記事貼っておきますーーー






















やっぱり失敗があったからこそ

もしかしたら気合が入って気合を引き締めて試合に臨んだ結果がこれだたのかもしれませんし
まあ、たらればはないんですけれども、



でも、まずはこの失敗も含めて課題もたくさん出ましたし、

まだ、課題が出たということは

まだまだ限界じゃないと自分の中では感じられた試合だったと思うんで、

もっと、自分の限界を作らずにどんどんチャレンジしていきたいと思いました。











太陽の光をもらったからこそその下にうつる影が見えて

過信だとか、まだまだ足りないところとかそういった影の部分が見えたからこそ

自分自身が光っていけるようなスケートをしていかなくてはいけないなと。




 

表と裏、太陽と影





私の悩みなんかとはレベル、次元の違うところで闘っている

ゆづるさん・・・

言ってることのレベルが違うわーーー


ほんっと素晴らしい。

はああーーー

自分の悩みなんかちっぽけで吹き飛ぶわあーーーー笑い泣き



うんうん、


もうすぐショーで会えるしね。

楽しんでいる顔が見れると思うとこちらも幸せです。


初めて行った、FaOI金沢で撮った写真・・・・

初生ゆづに震えましたーーー笑い泣き

実存してた・・・と。

あははー






今日、明日はCSがたくさん笑い泣き


世界選手権2017 男子フリー【拡大版】
2017年5月12日(金) 11時40分~16時25分 J SPORTS 4

国別対抗戦2017<全選手全競技一挙放送>~女子ショート
2017年5月12日(金) 15時00分~16時50分 テレ朝チャンネル2

国別対抗戦2017<全選手全競技一挙放送>~男子ショート
2017年5月12日(金) 16時50分~18時50分 テレ朝チャンネル2

2017リクエストで決定!ISUフィギュアスケート選手権アーカイブ #1
2017年5月13日(土) 11時00分~13時00分 J SPORTS 4
【2011年 世界選手権 男子シングル】


国別対抗戦2017<全選手全競技一挙放送>~女子フリー
2017年5月13日(土) 13時00分~15時15分 テレ朝チャンネル2

国別対抗戦2017<全選手全競技一挙放送>~男子フリー
2017年5月13日(土) 15時15分~17時30分 テレ朝チャンネル2






はああ、では今日はこの辺で失礼します。

いつもいいねコメントありがとうございます。

はげみになります!


東北と熊本を応援しています。