「米沢木綿めんこっとん」ネットショップに新登場! | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

米沢木綿のおすましライン【めんこっとん】がネットショップに入荷しました!

「米沢木綿めんこっとん」は「米沢木綿KIPPE」と同じ糸で織られた軽くて薄手の木綿着物。
KIPPEの自由でカジュアルな特徴に加え、ダイヤ型の地紋を織り込むことで、綺麗めで上品な印象に。
上質感をまとった新しく自由な木綿着物です。

 

米沢木綿めんこっとん 反物【イチゴミルク】

 

さらに特徴的なのは、ほんのりと放つ光沢。木綿の着物はマットな生地感がほとんどですが、紋織になることで、ドレープやシワに微かな光沢が生まれます。

 

米沢木綿めんこっとん 反物【クリームソーダ】

 

可愛らしいネーミングは、米沢の方言で「めんこ」、つまり「かわいい!」という意味から名付けられたもの。
KIPPEの持つ、軽くて柔らかな着心地はそのままに。
ほんのり光沢感のある紋織りで、ちょっとよそゆきの顔も持つ「めんこっとん」。
木綿着物の楽しみを、さらに広げる一枚になるでしょう😊

 

米沢木綿めんこっとん 反物【カスタード】

 

生地の厚さはKIPPEよりも少しだけ厚手。ですが、梅屋の扱う木綿着物の中では薄手です。軽くてしなやかな着心地は、秋の早い時期から活躍してくれると思います。

 

米沢木綿めんこっとん 反物【カラシ】

 

すでに人気でなかなか手に入らず、満を辞しての入荷となりました!梅屋好みの綺麗色!

 

米沢木綿めんこっとん 反物【レモンイエロー】

 

インスタライブでもご紹介しました!

 

来店予約/オンライン接客は、前日までに予約サイトよりご予約下さい。

定休日:水 その他不定休

時間:12:00~18:00

場所:二子玉川駅徒歩5分

東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 


https://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

LINE公式アカウント→ @umeyakimono 友だち追加 

 

 

よろしければクリックお願い致します。