伊勢木綿でピクニック♪開催しました! | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

秋晴れの昨日、「伊勢木綿でピクニック」開催しました!
代々木公園にて。ピンクのカートが目立つ着物集団!
 
大人8名、子供3名が集まりました。
 
伊勢木綿がドレスコードという以外、ゆる〜いイベント。
しかし言い出しっぺのmasaminが、ピクニックのプロ!?だったので、かなりクオリティ高かったのでした!!
 
自家製サングリアを持って来てくれたり。
この容器、普通家にないし、ピクニックに持って来ないよ?!
 
チーズと味噌やわさび、ドライフルーツなどを混ぜたディップもシャレオツすぎるポーン
 
スパークリングやワインや日本酒やら各自持ち込んだ飲み物(アルコール)、なぜか種類バラけてバランスの良いラインナップ・・・
屋外とは思えないグラスにも注目!
 
子供達も着物。
子供達がいるとピクニック感が盛り上がりますね〜
てか、一番遊んでいるのは大人ですが・・・てへぺろ
一眼レフの画像は綺麗だな〜!!
撮ってくれたtomoeちゃんの写真がほとんどなくてゴメンイヒ
 
始まってほぼずっと飲んでるだけだったのですが、日が低くなり日差しが届かなくなるとやや寒くなり・・・ようやく動き出す気配。。。
スニーカーや靴だったので本気でバドミントンします!!
大人の遊びに近づいちゃ危ないよ〜
 
着物でテニス合宿に行ったmasaminと、今度はバドミントン!
意地でも羽根を拾おうと、この後道を歩いている群衆の中に突っ込む私。
しかし拾ってもコントロール悪く、どっちにしろラリーは続かないのでしたあせる
 
そして縄跳びビックリマーク
ちょうど良いサイズの大縄跳びを手配してくれたmaiさん。
 
部長masaminが指示飛ばしてます。
草履の人は脱ぎ捨てて、地下足袋状態。
 
子供達よ、何を思う!?
 
この時、通りすがりの人にめっちゃ写真撮られていました。
代々木公園は外国人が多いということをすっかり忘れていたあせる
カメラ好きのおっちゃんには、もう一度跳んで、とか言われたりもぐもぐ
楽しそうに見えたのか、外国人の親子が自分たちも跳びたいビックリマークと参加してきました。
 

こんなに続かないものか!?と思った大縄跳び。動画でどうぞ。

 

 

最後に私のコーディネートご紹介。

ギンガムチェックの伊勢木綿に、Vネックニットをイン。

帯:リバティプリントの半幅帯【ホワイトマーブルハーツ】ジャカードシルバー

帯揚げ:なし

帯締め:洒落水引【二分紐】新橋色若草色

帯留め:東風杏TONPU-AN 帯留め【ガラス】

 

足元はコンバースオールスターハイカット、の洋服ミックスコーデ。

着丈は短めに、ハイカットの上のラインぎりぎりに来るくらいにすると、非常〜〜に動きやすく、バランスが良いようです音譜

 

 

今回ドレスコードにした伊勢木綿、11/16(木)からのアトリエオープンデーで、たくさん揃いますビックリマーク

さっき届いたばかりの箱を開けたら、新色がと〜ってもかわいい〜〜〜ラブラブ

写真は一例。このほかにもたくさんあります!

どうぞお楽しみに!!

 

コート新作入荷やコシェルドゥオーダーフェア開催!

会期:2017年11月16日(木)~27日(月) ※21(火),22(水)休み
時間:12:00~19:00 
場所:梅屋アトリエ(二子玉川駅徒歩5分)
東京都世田谷区玉川3-28-2ハイツリバーサイド101

駅からの詳しい道順はこちらをご覧下さい。

 

↓↓ただいま募集中のレッスン↓↓

kimitoワークショップ、12/10(日)追加!参加者募集!!

 

 

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umeyakimono

Instagram→@umeyakimono

 

よろしければクリックお願い致します。