母の誕生日@馬車道フレンチ リパイユにて | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

先日、母の誕生日祝いにお出かけしてきました誕生日ケーキ

夫と母に混ざってなぜか、やすこビックリマーク

うちの母とやすこは仲良しニコニコ

一緒にランチ行ったり(私は不在)、家族で家に来て母の料理を食べて行ったり(私は不在)。。。

 

 

行ったお店は、横浜馬車道 リパイユ

きのこフェアの初日ということで、きのこ尽くしのコースを頂いてきましたきのこ

前菜からデザートに至るまで、すべての料理にきのこが使われているというフルコース。

 

鉢植えじゃないよニコ

パンに塗って食べるチーズです。

 

潜んでる焼きナスが香ばしくてチュー

一口でパクっと。

 

生のマッシュルームっておいしい。。。

 

ポルチーニ茸の濃厚なポタージュ。

ポルチーニはイタリア語なのでフランス語は違う呼び名だったんだけど忘れてしまった。メニュー持って帰ってくれば良かったな。。。

 

松茸と鯛とあさりは、土瓶蒸しのような軽やかな味わい。

 

お口直しもおいしい。

おいしいものを食べたあとの夫梅のりのリアクションが笑えましたウシシ

 

うずらの下にはリゾットが。

 

バースデープレートも盛りだくさんでした!

黒トリュフを使ったデザートも。

やすこの旦那さんからの花束に喜ぶ母ラブラブ

 

69歳になったとは思えない若々しい母。

ここの近くで働いているという、未だ現役。

私も、母や亡き父のように、長く働いていきたいと思っていますウインク

 

手の込んだお料理とぴったりのワインを出してくれるこのお店は、高校の同級生がオーナー(左端)とソムリエ(右端)をしています。

ちなみに母も同じ高校を卒業しているんですよ口笛

先月、卒業50周年の同窓会があり140名も集まったそう。すごいな、緑高生!!

私たちも3年前の卒業20周年の同窓会で再会し、こうした付き合いが始まりました。大人になるって楽しい音譜

 

リパイユには今年の3月に行って以来、2回目。

このブログ見て行ってくれた方もいたみたいで、嬉しいですおねがい

何を食べてもおいしいので、本当にぜひ、行ってみてほしい!!

 

そして外に出ると、近くにはこんな建物が。

ここはヨーロッパか?!

着物で歩くのも楽しいエリアです照れ

 

 

七宝焼kimitoのワークショップ開催! 商品もたくさんご覧頂けます。

12/15(木)、17(土)の七宝焼kimitoワークショップはこちら

12/17(土) 忘年会参加者募集中!(こちら

 


http://umeyakimono.com
facebookページ→https://www.facebook.com/umeyakimono/

Twitter→@umemarippe

Instagram→@umeyakimono

 

よろしければクリックお願い致します。