ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com 店主。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪


テーマ:
支えて下さるお客様、職人さん、お取引先、など皆様のおかげで、2月4日に梅屋はネットショップをオープンして4周年を迎えます。
去年の同じ頃も書いていたけど(こちら)、手作りアクセサリー10数点から初めた小さなネットショップ、本当に皆様のおかげで何とかやって来られました

このところ確定申告の書類作成で、領収書やら請求書やらをチェックしつつ(これが恐ろしく細かくて大変)、この1年起こったことを思い出していました。
その前の1年は、会社勤めを辞めて梅屋に専念することにした年でもあったので、望んでいた働き方に近づいたことなど、嬉しいことばかりで、また無我夢中で、楽しくてたまらないと言った感じでした。
ですが、この1年は悩むことや考えさせられること、思うようにいかなかったり、自分の力不足を痛感させられることもたくさんあり、辛いことも少し増えた気がします。
・・・でも、これこそ仕事なのかなーという感じもします

しかし逆に、成果が出て来たのもこの1年でした。
「独立前には、1年無給で生活できる貯蓄をしておけ」とよく聞きますが、全くその通り
会社辞めて1年間、減り続けた貯金は、ちょうど1年後に下げ止まりましたホッ
実際にはそこまでの貯蓄せずに辞めたので、貯金が減り続ける1年間は、外で飲むコーヒー代ももったいなくて、一人でカフェでお茶なんて贅沢すぎ!ランチなんてもってのほか!!という感じでした(人と会うときは別だけどね)。
今は外出時に一人でカフェやランチをする時、私はようやく好きなことを仕事にして生活出来ているんだと思ってささやかな幸せを感じています

これからの梅屋の1年はどんな1年になるんでしょう
温かいお客様や職人さんに恵まれているので、甘やかされているところもあるだろうし、あまりにも必死すぎて周りにも迷惑かけていることもあるんだろうなー
恩返しできるように頑張りますチカラコブ

2月4日は、立春です。まだ寒いですが春の兆しを感じる日。
うちの近所の梅の花も小さく力強く咲いていますよ紅梅


でもこのお家、マンションに建て替えるらしいから来年はこの梅見られなくなるかも


長い前置きでしたが・・・
ささやかですが感謝の気持ちを込めて、梅屋の商品をこの期間だけSALE価格にいたします

梅屋の日SALE  10~20%OFF
期間:2月1日(土)10:00~4日(火)24:00
対象:ネットショップ掲載の商品
草履下駄20%OFF、それ以外は10%OFFです。
※一部商品(正絹の半襟帯揚げ便利グッズ)は対象外です。
西陣織名古屋帯は在庫がなくなりましたら、受注生産方式でご注文お受けします(3月中旬お届け予定)。

人気のポリエステル着物【ジオメトリック&ストライプ】も、リバティプリント半幅帯
めったにセールをしない梅屋が、この期間だけOFF価格に
一点ものも多いので、どうぞお早めに
皆様のご注文を心よりお待ちしております。


 

http://umeyakimono.com
モダン着物小物 梅屋 facebookページはこちら


よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

梅まりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。