シャワーチェア | オットが若年性パーキンソン病になりまして、ワタシは大黒柱です···

オットが若年性パーキンソン病になりまして、ワタシは大黒柱です···

夫が若年性パーキンソン病になりました。
本人も大変だけど、家族も大変ことも・・・。
でも、夫婦とワンコ(2019年7月生まれのトイプードル♀)の三人家族で楽しく過ごします!

病気や会社やワンコのこと等、言いたいことを書いていきます!

オットの症状、ちょっと落ち着いていたのに

ここ最近、薬の効かない時間が多いもやもや


シャワーを浴びてるときも

急に動けなくなることが何度があり

手伝いに入った。

腰が痛くなり、何かを持ってないと

立っていられないみたいショボーン


どうしても上下運動が発生してしまうので

中途半端な効き具合のときはキツイんだと思う。


ってことで、お風呂場で使える

介護用?のイスを買うことにした。

狙っているのはこれ↓ 


 


背もたれは取れるらしい。

家のお風呂場からすると、イスのしめる範囲が

大きそうだけど、しっかりしたものがいいから

これを使ってみることにする。


安くなってるから、今のうちに買わなくっちゃ爆笑


そんなことが起きてるとは知らず

うちのワンコトイプードルはマイペースです。