おうちもオフィスもパワースポットに
思考・時間・空間の整理をサポート
イライラしない暮らしのための
寄り添うお片づけサポーター
福岡市のライフオーガナイザー®️
オフィスオーガナイザー®️梅野優子です
と、去年アクセサリー収納の試行錯誤を
しておりましたが、結局コチラ☟
最終的に洗面所に近い
キッチンの一角に落ち着きました
行動動線的にもこの場所はいいのですが、
それ以上に決め手となったことが。
右側にチラリと見えるのは家族カレンダー。
帰宅後、アクセサリーを外しながら
明日の家族スケジュールを確認。
朝、アクセサリーを付けながら
もう一度、家族スケジュールを確認。
忘れんぼう&めんどくさがりな私には
この「ながら」繰り返し確認が結構いいのです!
手帳は持たずにこの家族カレンダーと
スマホのみでスケジュール管理をする
私にとって、スマホ時間を減らすための
一助にもなっています。
時短を考えるときに「セットでできること」
を組み合わせるのはよく聞きますよね。
(歯磨きしながらスクワットとか)
収納を決めるとき、自分の行動動線を
考えることはもちろんですが、
それに一緒に組み合わせられる行動も
考えられたら、尚、いいですね
「セット行動で効率UP」
今日もお付き合いいただき
ありがとうございました
☟日程更新!
募集中
☕お片づけクラブ➝★
10/4(水)スタートです
サービスメニュー
☕オーガナイズ(整理収納)相談&作業サポート
只今、新規で作業にお伺いできる日が10/10以降になります
年内にお片づけをご希望の方はお早目にお問合せください。
☕オリジナル片づけ講座
☕時間のオーガナイズ講座
☕お片づけ相談
☕お茶会「すっきりcafe」 ➝★ ☜満席です♪