★ながら動線♪ | 【福岡】カフェ店主 50歳からの心に余白のある暮らし

【福岡】カフェ店主 50歳からの心に余白のある暮らし

【すっきり工房 梅野優子 ブログ】
福岡市城南区にてカフェを運営
片づけ講座、読書会も開催中
ココロ・時間・おうちの整理で
ママのくつろぎ時間をお手伝いします

おうちもオフィスもパワースポットにひらめき電球
 
思考・時間・空間の整理をサポート
イライラしない暮らしのための
寄り添うお片づけサポーター
福岡市のライフオーガナイザー®️
オフィスオーガナイザー®️梅野優子です

 

アクセサリー収納

アクセサリー収納…その後

と、去年アクセサリー収納の試行錯誤を

しておりましたが、結局コチラ☟

最終的に洗面所に近い
キッチンの一角に落ち着きましたにやり
 
行動動線的にもこの場所はいいのですが、
それ以上に決め手となったことが。
 
右側にチラリと見えるのは家族カレンダー。
帰宅後、アクセサリーを外しながら
明日の家族スケジュールを確認。
朝、アクセサリーを付けながら
もう一度、家族スケジュールを確認。
忘れんぼう&めんどくさがりな私には
この「ながら」繰り返し確認が結構いいのです!
 
手帳は持たずにこの家族カレンダーと
スマホのみでスケジュール管理をする
私にとって、スマホ時間を減らすための
一助にもなっています。
 
時短を考えるときに「セットでできること」
を組み合わせるのはよく聞きますよね。
(歯磨きしながらスクワットとか)
 
収納を決めるとき、自分の行動動線を
考えることはもちろんですが、
それに一緒に組み合わせられる行動も
考えられたら、尚、いいですねニコニコ
 
「セット行動で効率UP音譜
 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございましたg
 
 
☟日程更新!
募集中

☕お片づけクラブ➝

10/4(水)スタートですにこg

 

 

サービスメニュー

☕オーガナイズ(整理収納)相談&作業サポート

只今、新規で作業にお伺いできる日が10/10以降になります

年内にお片づけをご希望の方はお早目にお問合せください。

☕オリジナル片づけ講座

☕時間のオーガナイズ講座

☕お片づけ相談

☕お茶会「すっきりcafe」 ➝ ☜満席です♪

 

サービスメニューはこちら
お問合せ・お申込みはこちら
お気軽にお問合せくださいにこ

 

 

にほんブログ村

 


にほんブログ村