よく晴れました☀️
暑いですね。
朝から自主トレ、モップ掛けしたら汗だくー。
頭の中も汗が滲む。

この時期朝5時にセコちゃんぽ行っても汗だくで、シャワー浴びないと仕事に行けなかったよねー。

色々落ち着いたら 
昨日早速購入していただいたシンプルトートの発送準備しました。



アイロンをしっかりかけてからの梱包です。
綺麗に畳んでA4サイズにまとまりました。



この柄、サコッシュもめちゃくちゃかわいので、おすすめです。



https://minne.com/@mayuume



今日は天気いいのに外にも行かず、

ひたすら廊下ばかり歩いていて、何かやるエンジンがかからず。

そんな中生地の色合わせをしてみました。



ピンクピンクで甘々すぎるかな?

わんちゃんが凄くかわいいです。

ピンクの水玉は私が使ってるA4ショルダーの色違い。


もう一種類は落ち着きすぎかな?

美的センスが無いのでもう少し考えてみよー。


この後、生地の整理してみた。

生地はまとめてあるけど、もうないと思っていたシェパード柄の生地があった!

嬉しい😃

他にもにゃんこ柄の生地発見💡

2種類も!


これは名古屋の大塚屋さんで買ったの覚えてる。


可愛くて😍


こちらは地元の生地屋さんで。

1割引の時に買った。

お花な中ににゃんこ。

一見わからないのが魅力。

アメブロフォロー様限定で

にゃんこ柄で何が希望ありましたら、作れる範囲又は難しくない範囲でオーダー承ります。

にゃんこ柄は前にも載せた種類(6月5日ブログ)からももちろんオッケーです。


水色とその上のにゃんこの顔柄はusaコットンの為、他の生地使用より少しお高めになります。




生地の整理してたら

先程柄合わせしていた生地が決まり始めたよ。

かわいいわんちゃん柄

ビンテージピンクの9号帆布

くすみピンクの水玉

いつも暗い色ばかりだから、たまにはかわいくピンクも作っちゃお。



今日のランチ

お好み焼き、サラダ


梅庵

燻製カツオ

アサリの味噌汁、サラダ、虹鱒甘露煮


カツオのサクを桜チップで燻製

バーナーで炙るより、美味しい😋




嬉しすぎてるセコちゃん

大好き、セコちゃん❤️