お久しぶりです何度も更新しようと書いては消えるの繰り返しでスマホを新しくしたら何故かブログ書いてると異常なほど高温になりまして




何度も途中で消えるという悲しい現実に書く気力が削られましてねかといってまめに保存しちゃうと途中でやっぱり書く気力が萎えるので消してしまう自分がいます




体調不良というのか日々常に体調悪いんで日常的なので仕方ないですがたまに調子の良い日は普段中々出来ない掃除を頑張ってるのですが先週やっと半年ぶりにトイレの大掃除しました



ちょこちょことは掃除するけど彼の借りてる借家がまぁ古いためぼっとん便所でして和式トイレに洋式トイレを置く型でしてね




基本的にトイレ掃除は外側拭くぐらいで取り外して洋式トイレはお風呂場で洗うしかなく




私には出来ない仕事で私はもっぱら床掃除を担当して便座の外側拭くぐらいでやっと半年ぶりに彼が便座を掃除和式トイレも掃除するのですが




彼は中途半端にしか掃除してくれないため私ヘルニアの腰の痛みを我慢して便器磨くわけでかなり負担がかかります



股関節や膝にもかなり負担がかかりますかがむ体制がかなりキツイだけど半年ぶりに大掃除するので頑張ってやるわけですよ




翌日腰痛は激痛になり下半身は筋肉痛が酷いしでトイレに行くか台所迄しか行けないほぼ寝たきりでして4日も寝たきりになるとは想定外でした





本当はその日は部屋も掃除機かける予定だったけどトイレ掃除だけでクタクタになってしまい翌日に掃除機をかける予定にしてとにかくその日はシャワーも浴びれないほど疲れて痛みも腰は結構痛かったので汗拭きシートで体拭いて寝ました




そして結局4日も寝たきりになってしまいました私は元々掃除や片付けが苦手で発達障害の影響で子供の頃から本当に母親かはあんただけ何度も片付け教えてるのになんで出来ないのか!と暴力振るわれるわけで





大人になっても片付けも出来ない私は二部屋続きの部屋をゴミやら本やら脱いだ服やら下着やら洗った服やらもうとにかく足の踏み場がない状態に




この頃は精神科に通院していて仕事もパートやバイトや派遣やら転々と職を変えながら基本的にはほぼ間を空けず仕事して慢性疲労に不眠症に鬱状態でリスカしながら働く毎日




部屋を片付けるなんて出来ない状態でそのコロナには母親も片付けなさいとは言わないし部屋に入って来る事もなかったから寝る場所だけ何とか確保して一年に一回だけは母親から強制的に大掃除させられるため




ゴミ袋が10袋ぐらい毎年出るほど本当に汚い汚部屋生活掃除機も年1で綺麗なのは一週間程度でまたゴミやら服やらが散乱していく状態でそれがやっと最近ここ数年は月1で掃除機かけるようになり




4月にやっと新しく掃除機買い替えれて17年使い続けた掃除機をやっと新しく出来たのと部屋を3月に一度彼の知り合いを泊める話しがありその時に大掃除したから部屋を出来るだけキープしようと




一週間から2週間で一回は掃除機かけるようになってコロコロは気づいたらやるようにしていてから意外と今も部屋だけは綺麗をキープしてて




多分私の人生で初めて綺麗な部屋をキープ出来てるかもです3月から6月約4ヶ月綺麗なのは初めてでやればできるかもと少し自信が持てた気がします




まぁただね台風やら梅雨入りやらと時期的に体調不良やら痛みやらが酷い季節に入って晴れの日は多少マシになるんですけど雨降る前は段々痛みが強くなるし




体調不良も出やすくなり梅雨入り前から指の関節痛が酷い状態で最近は朝方こわばりが酷い固まるって言うのかな指の関節痛が酷いし指の関節がバキバキ音がする




これが関節が固まるから開くとバキバキ音がする勿論痛みを伴うし握力も低下してきてるみたいで物を落とす確率が増えた




食器は随分前に100均のプラスチックの器や皿や紙皿など私が洗い物出来ないから頻繁に使う皿は紙皿箸は割り箸になって普通の箸は食べ物を掴み取るのが難しい




ご飯はスプーン麺類やおかずは割り箸じゃないとすべり落ちるご飯はポロポロ溢れるからスプーンを使うようになってスプーンは100均のプラスチック製金属は重いから無理




最近は基本冷凍パスタやチャーハン系や鶏めしやら高菜ご飯などの少し野菜が入ってる冷凍ご飯朝は食パンにしてとにかく料理が難しいし炊飯器のお釜が持てない



白飯はチン飯をたまに食べるか彼もがご飯炊く時に食べる程度で冷凍ご飯や冷凍パスタは少し大きいどんぶりに入れるんだけどプラスチックのどんぶりだけど持って食べれないから落とす確率が高いし




テーブルが置けないためベッドに腰かけてご飯食べるから股に器挟んで固定して食べるしかできない状態でサラダとかは軽いからまだ持って食べますがやっぱりご飯やパスタは重いから減るまでは難しい




外食は基本しないけどたまに彼が外食行きたがるから本当はね嫌なんだけど外でポロポロ溢れるご飯が恥ずかしいし茶碗陶器だから持てないから行儀が悪いし見た目が良くないから恥ずかしいし




割り箸ならまだちょっといいけどプラスチックの箸のお店が増えたから食べづらい1人で病院行く時や美容院とか行く時は基本はご飯は我慢して外食しない



高いしマックも最近地下街なくて名駅はいくつかあるけどやっぱり高いから何かね行かなくなった




スタバでラテをベンティサイズにして水分でお腹満たすそれに病院まで時間潰せるから長居しやすいし

両手で持って飲んでも別に誰も気にしないから減るまでは両手で持って飲めるし




氷無しとかもできるから薄まらなくて良いしまぁ病院行く迄にクタクタだし帰りもクタクタだし腰も足も痛いし杖持つ手は痛いしリュックは肩凝るから痛いし




帰りのバスは硬い座席だから腰とお尻痛いし翌日はもう基本寝たきりでワンコの散歩行くのも辛いけど仕方ない




まぁ早く新しい病院に電話して紹介状無しでも受け付けてもらえるか聞きたいけど断られたらつぎはどうしたら良いか正直わからない




もう病院探してやっと近くて行ける範囲で手術できる病院でそこそこ評価も良い病院は今のところそこしか無いため断られたら絶望的なわけで




勇気がなくて電話出来ない状態でズルズルと一ヶ月以上経過してしまった情けないですがもう医者に対する恐怖感が半端ないし特に整形外科の医者に対する恐怖感イメージが私の中で悪いイメージが定着しちゃって




良い病院や医者がないとは思ってないけどただ整形外科であまりにも酷い対応ばかりだったからイメージを払拭出来ないでいる




糖尿病の病院も総合病院で整形外科があるけどここもね本当に感じ悪い医者が続き整形外科のイメージが最悪なんだよね




他の科は皆良い医者なんだよね優しい先生ばかりだったから入院も何度もしてるし救急外来は当たりハズレがあるけどねぇ救急外来は基本的に研修医メインで本当にベテランの医者は指導員的な感じで看護師さん達はめっちゃ良い人が多いんだけどねぇ




何か救急外来に力入れるようになってからだよね~医者の対応が本当悪いの基本的に事故や本当にヤバイ救急車の患者さんはちゃんと診るけど血液検査で特に異常が無いときや




あきらかに食あたりとか胃腸炎ぽい患者さんは対応してくれるんだけど後赤ちゃんや小さな子供は対応してくれるだけど基本的に緊急じゃないと判断されたりすると




どんなに激痛を訴えようと知らん顔だからね血液検査上異常無いからって言う理由で検査もしないし翌日整形外科受診してくださいで終了




その整形外科の医者も基本的に骨折して通院してる人や後はきっと何かケガして通院してる人ぐらいしかまともに診て貰えない




個人の整形外科でMRI撮って持って来たら診るけどって言う感じで終了MRIは3ヶ月先迄予約でいっぱいなんでって断る




何度かそう言われてるから行かなくなった指のレントゲン撮ってもらってもレントゲンの写真すら見せないし異常無いからで終わるだから整形外科として総合病院は基本的にあまり良く無い




かといってあまり遠い区の病院とか行くと通院が大変だし特に今個人の整形外科で首や腰のヘルニアの専門的な病院は保険適用外の病院がほとんどで行けない




後は整体関係が多いこちらも保険適用外のため無理だから行けないペインクリニックか痛み外来になるんだけどいまいちペインクリニックも痛み外来も話し聞いて特にMRIやレントゲンも撮らないから




悪いが昔行った病院でね今は知らないから変わっているかもなんだけどとりあえずブロック注射して様子見て見ましょうと言われて




全く痛みを伝えた場所では無い場所にブロック注射されてえっ?ってなって行かなくなったからしかもかなり大きい総合病院でしたがまぁかなり遠い病院だったしまだ当時は出来たばかりの頃で




ペインクリニック事態が多分手探り状態だったのかもしれないなぁと今は思ってますがやっぱりペインクリニックや痛み外来も基本MRIやレントゲンの画像とかいるかもって思うと




やっぱり画像を他の病院で撮ってその画像を買い取りしなきゃならないわけで結構高いしだいたい三千円から五千円の間ぐらいかかる




そんなお金払わないとならないならばペインクリニックや痛み外来のある病院の整形外科で保険適用で撮って共有してもらって診てもらえる病院があればそっちの方がいいけど




電話電話聞いて見なきゃわからないから悩むのよね電話だと詳しく教えてくれなかったりまず来てくださいとか言われて行ったはいいけど2度デマになる事もあるからね




本当によくわからないシステムだったりするから病院選びって難しいんだよね~(¯―¯٥)




という事でまぁ結局まだ動けずに痛みばかり酷くなってます




読んでいただきありがとうございます