お扇子でコロナ対策 | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

こちらの記事は8/6付でアップしていたものです。
ブログを見に来てくださった方に「お扇子でコロナ対策」の事をぜひ知って頂きたいのでしばらくトップページになるようにしておきます。
 
 
 
 

お扇子で飛沫防止、とある方からアドバイスをいただきました。

 
港区のホームページでも取り上げています。
(06:30くらいのところ)
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouhou/movie/2007-hoken.html

 

 

 
 
 
こんな感じf^_^;
(  ↓ ↓衣装着ている時にポーズ取って写メで撮ろうと思っていたのに忘れてしまいまして、取り急ぎ大昔のポスターで(≧∀≦)  )
夏の必須アイテムでもあるお扇子。
お喋りする時は口元を隠せば雅な雰囲気を出しながら飛沫防止。奥ゆかしいではありませんか
^^



普段はこの宮脇さんのお扇子を帯に差しています。
 
これは宝物のお扇子。小唄の千紫千恵師匠から百歳の時に頂いたもの。
 
 
 
百均にもありますよと、教えて頂きました。
こちらは柄を自分で描いて骨に貼るというもの。
 


みなさまも、いかがでしょうか。
 
 
追記
星わにこさんの連載コラムにて
↓  ↓ こんなご提案をされていましたよ^ - ^