貝の旨味 | 梅干しおにぎり 〜ごま塩ふって〜

梅干しおにぎり 〜ごま塩ふって〜

10年程前より摂食障害(過食嘔吐)、通院歴13年(手帳持ち)、境界性人格障害、PTSD、三十路手前、気弱な梅じゃむの日常の記録です。

2016.3.11〜克服に向けて過食嘔吐をやめます。少しずつ食べれるものを増やしていきたい。

昨日が休みだったので曜日の感覚がくるって今日の出勤がいつも以上に憂鬱でした。
本当に根っからの仕事嫌いです…

今朝は松茸のお吸い物ではなく、昨晩の残りの蛤のお吸い物を飲んでみました。
カロリーの表記のないものは怖くてたまらないけれど挑戦。
お吸い物が入った鍋の近くで母がウィンナーやら玉子焼きやらを焼いていたので、油が入ったんじゃないか、太るように油を入れられるんじゃないかと遠目にずっと見ていました。
飲む時も油が浮いていないか傾けて見ながら飲むという阿呆さ。
松茸のお吸い物と違って確実に5kcal以上あるけれど、蛤の旨味が出ていてとても美味しかった。いつもと量は変わらないのに満足感がありました。


******
今日は不穏なメンバーさんがいて暴れたりがあったので神経が張り詰めていた分少し疲れました。帰宅後はいつもの流れで決まったように動いて、一通り終わると耳栓をして夜ご飯まで横になる。
自分のルールが破れない。面倒臭いな…本当に。


木曜夜ご飯(過食嘔吐)
{FDFB53E9-15FB-4C1E-A2EB-E1825A2914BC:01}
ちらし寿司3合、白米茶碗2杯、ヨーグルト2つ、魚肉ソーセージ、トマト、ホットミルク3杯、オレンジジュース、林檎ジュース、デカビタ、飴大量etc…

金曜朝ご飯(非嘔吐)
蛤のお吸い物

金曜昼給食(非嘔吐)
ご飯1/2
イカチリソース、おからサラダ、中華炒め、漬物


MEMO
164cm/35.3kg
少し太っていました。帰宅後は浮腫みで足がパンパンに。
明日は月1の通院日。今後のこと、治療について話さないと。
12時に一旦診察券出しに行かないといけないのがしんどいや。