どうしても | 梅干しおにぎり 〜ごま塩ふって〜

梅干しおにぎり 〜ごま塩ふって〜

10年程前より摂食障害(過食嘔吐)、通院歴13年(手帳持ち)、境界性人格障害、PTSD、三十路手前、気弱な梅じゃむの日常の記録です。

2016.3.11〜克服に向けて過食嘔吐をやめます。少しずつ食べれるものを増やしていきたい。

昨日は所属班のメンバーさんのお楽しみ企画で班外出だったのでとても疲れました。
ボウリングやランチ、カラオケとメンバーさん達みんな楽しんでいるようだったので良かった。
何事もなく終わったことが何よりです。
しかし昼食が給食でなくお寿司だったので不安でたまりませんでした。
10貫か8貫かどちらがいいか聞かれたので勿論8貫を選択。
太らないから大丈夫とゆっくり完食。ジュースやデザートは断りどうにかやり過ごせました。

******
幼少時から音に過敏で、不快音があるとそればかり耳が拾ってしまい気がちがいそうになってしまう。
中でも、父母のイビキ、母の林檎を食べる音、口呼吸の音、父のくちゃくちゃ音、猫が肉球をしゃぶる音がとても苦手。
一緒に生活しているんだからしょうがない、私だって気付かないだけで人を不快にさせていることがあるんだからと言い聞かせるが耐えられない。
うるさいと怒鳴り、近くのものを叩くと幼稚な行動をとってしまう。
耳栓をしてもどうしても音を拾う。
嫌なものは嫌なんだ。

******
火曜昼ご飯(非嘔吐)
お寿司 8貫

火曜夜ご飯(過食嘔吐)
{742AD1E3-3859-4C01-A823-1FFA09D6AD14:01}
ご飯3合、シチュー3杯、酒粕饅頭、ヨーグルト、トマト2個、ハム3パック、納豆、ホットミルク3杯、林檎ジュース、飴大量etc…

水曜朝ご飯(非嘔吐)
寒天0ゼリー
松茸のお吸い物 5kcal

水曜昼給食(非嘔吐)
ご飯1/2
豆腐ハンバーグ、昆布と大根の煮物、野菜のカレーマヨ焼、漬物

MEMO
164cm/35.4kg
今日は半休だったので、帰りは毎週恒例のメンバーさん用の本、ビデオを借りに図書館に行ってきました。来週10日に退職。これで最後なんだなぁ…
明日は年休だしもう残りわずかだ。