物は言いよう | 梅干しおにぎり 〜ごま塩ふって〜

梅干しおにぎり 〜ごま塩ふって〜

10年程前より摂食障害(過食嘔吐)、通院歴13年(手帳持ち)、境界性人格障害、PTSD、三十路手前、気弱な梅じゃむの日常の記録です。

2016.3.11〜克服に向けて過食嘔吐をやめます。少しずつ食べれるものを増やしていきたい。

昨日の休みは何もせずに横になり終わってしまった。というよりも毎週末そんな感じになってきてしまった。ダメダメである。

******
日曜は朝から掃除機をかける。いつの間にか私の仕事になっていて自室、階段、リビングと順々にやっていく。
今朝は階段までかけおわりリビングに入ると、
「お母さん新しい掃除機かけたいからやらなくていいよ。あんただって体力もないでしょ。自分の部屋だけでいいよ。」と言われた。
新しくダイソンを買ってから使うのが楽しくなったようだ。私は古い掃除機を元の位置に戻した。
余計なことをしてしまったね。
なんだかカチンときた。

常々、物は言いようと口にする母。
自分が1番出来ていない気がする。

******
金曜夜ご飯(過食嘔吐)
{8B44EF82-E8FE-47C0-AFF0-777E518B6CDC:01}

土曜朝ご飯(非嘔吐)
松茸のお吸い物 5kcal

土曜昼ご飯(非嘔吐)
{947F5AD5-9F53-490C-978B-3FB726EBD98F:01}

酢の物 91kcal、お浸し 76kcal、サラダ 25kcal、ポン酢大匙1 11kcal、卵スープ 21kcal、糖質0麺 30kcal、寒天0ゼリー
*total      254kcal

土曜夜ご飯(過食嘔吐)
{08127E0E-F4E5-4EAC-AD9E-6DA96C414821:01}

昼食、いつものサラダがなくてカロリー重視でオニオンサラダを選んだ。前々から食べると調子が悪くなるので避けていたが大丈夫だろうと久しぶりに口にした。
食べて数分で、吐き気、腹痛、下痢…
食後もしばらく胃が痛く横になっていた。
玉葱のマリネもおすしの上のオニオンスライスも食べると調子が悪くなるのを思い出す。
玉葱アレルギーのようだ。
パイナップルアレルギーだけだと思っていたのに。
両方とも味は好きなのになぁ…残念だ。

MEMO
164cm/36.2kg