今日はリクエストのブックカバーを


つくりはじめました。

 

材料は、昨日届いたいつものお店の通販加えて、


先日街にでたとき、

 

リバティがそろっている布地屋さんで調達。

 

糸もほとんど新規に購入したので、

 

キットみたいキラキラ



 

 

手持ちの本をみながら、裁断をしたけれど、

 

納得がいかず、


途中で近くの本屋さんに走り、

 

ブックカバーの仕立てが


出ている本を探しまくりましたキョロキョロキョロキョロ

 

なんとか、気に入った仕立てのでている本を


見つけました爆笑

 

 

かえって早速刺繡をはじめたけど、

 

今度は刺繡で立ち往生キョロキョロキョロキョロ

 

オリジナルの図案なので、


どのステッチで刺すとよいのか

 

見当がつかないえーん

 

また本とパソコンとで調べながら、

 

結局夕食後もずっと刺繡してました夜の街


全部サテンステッチでと考えていましたが、


味気なく、スプリットステッチも加え、


サテンステッチの方向もあれこれ考えて。



オリジナルは、キットより


手間もかかるけど、ソーイングも刺しゅうも


上手になりますね。