驚きの大きさのジャンボコロッケ | 酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

酒蔵 梅一輪のバカ旦那 奮闘記

千葉県 九十九里の酒蔵 梅一輪酒造のバカ旦那の営業日誌。
主にヘベレケ営業日誌と好きな車のことを綴ってます。
うちの蔵は見学不可。その分バカ旦那の私生活を大公開中。


テーマ:

おはようございます。
昨晩は、八街市滝台のらーめん がんこ屋さんへ行ってきました。
伺った目的は、長年使用していただいた看板の交換の完了の確認です。
20年以上ご使用いただいていた看板を交換させていただく約束をしたことは、6月28日にブログで報告した通り。
看板屋さんから交換が完了したとの報告を受け、実地確認です。
お店に着いたのは、18時過ぎ。
あたりもちょうど薄暗くなってきていたので、看板にも灯がともっていました。


看板設置を確認したら、お店に入り大将に挨拶をして、晩酌タイムに突入。
餃子と春巻きに生貯蔵酒、そしてチェイサー代わりにハイボール。

餃子と

春巻きをいただきながら

大将と情報交換をしつつ、ハイボール2杯と生貯蔵酒を3本。
いい具合に酔ったところで代行さんを呼んで、お土産に炒飯とジャンボコロッケを注文。
家に帰って、包みを開けてみるとジャンボコロッケの大きいこと。


自分は、炒飯を〆ご飯にして、

コロッケは妻と息子がおいしくいただきました。
ごちそうさまです。
 

らーめん がんこ屋
千葉県八街市滝台421
電話 043-445-6739
営業時間 昼 11時から15時  夜 17時から21時
定休日 第1・3・5土曜日 

人気ブログランキングへ

梅一輪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス