みくの歯磨きは大変 | 脳性まひの妹と姉妹のキラキラ物語*✩‧₊˚

脳性まひの妹と姉妹のキラキラ物語*✩‧₊˚

たった1人の妹は脳性まひ(脳室周囲白質軟化症)です。周りの視線に負けず、日々の明るい私生活や過去の葛藤や障がい者の妹のいる姉の心境を主に発信しています。障がい者のいる家族、兄弟のことでお悩みの方へ、少しでも支えになれますように…



- - - - - - - - リボン - - - - - - - -



たった1人の妹は脳性まひ(脳室周囲白質軟化症)

周りの視線に負けず

日々の明るい私生活や過去の葛藤や

障がい者の妹のいる姉の心境を

主に発信しています。

障がい者のいる家族、兄弟のことでお悩みの方へ

少しでも支えになれますようにと

思いを込めて







- - - - - - - - リボン - - - - - - - -




みくの歯磨きは大変ガーンガーン


なかなか口は開かないし


開いて!

と言っても開かないえーんアセアセ




なので


このように白い棒を入れて奥の歯を磨きます歯









笑わせて口を開けるようにし


その隙に一瞬で白の棒を入れます!!


それがなかなか大変…



機嫌が少しでも悪かったら
口が開かないし笑わないアセアセ


そんなときは
電話かかってきます☎️




テレビ電話で笑わせます!!





白い棒に出会う前までは
手でしていたので
思いっきり噛まれたりして
指が痛くて苦痛だったり
きちんと磨けなかったりと…ガーン


そのせいで虫歯が出来たり…歯




でも、最近は白い棒のおかげで
きちんと綺麗に磨けていて
虫歯もありませんおねがいキラキラ




定期的に歯医者には行っています



歯磨きのときうまく磨けなかったり
お口を開けてくれない方などに
オススメです目チューリップ


みくは歯医者さんで買ってますおねがい