昨日チビマヨ君は

無事に林間学校から
帰ってきました〜デレデレ

学校到着は16時予定でしたが
暑さのため途中の高速の
休憩を早目早めにして

1時間ほど早く帰ってきました

ここで痛恨のミス滝汗滝汗滝汗

スクールメールが来てたのに
全く気が付かずゲロー

(チェックしてたんだけど
この所メールの調子がおかしく
何故か差出人不明のメールBOX
の方に入ってた笑い泣き)

玄関がピンポン鳴るので
え?と慌てて出たら

少し不機嫌なチビマヨが
いたのでした〜💦滝汗

つまり学校に迎えに
行きそこねましたチーンチーンチーン





ごめんなさい(;´-∀-`)ゞ






ウメマヨは1000000の
ダメージを受けた・・・


……(o_ _)o パタッ






なんで学校にママが迎えに
来なかったんだよ〜!

と怒られました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚スマヌ…

途中一緒に帰った友達の
お母さんが少しの間荷物を
持ってくれたそうです笑い泣き

なんてこと〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今度お礼の電話しなきゃ〜笑い泣き

取り敢えず、まず先生に
お礼の電話を入れて・・・

チビマヨに事情を話したら

そっか、それならしょうが
ないね〜となんだかスンナリと
納得してくれたので

とにかく大きな荷物を
下ろしてあげて

氷の入ったリンゴジュース
たっぷり飲んでもらいましたあ!

お疲れ様です!!!

余程喉が乾いていたのか
3杯オカワリポーン

榛名湖はそれなりに暑かったけど
上里SAあたりから

榛名湖よりもめちゃくちゃ
暑い!と思ったらしいです

やはり埼玉は暑か〜〜!!!

お土産も買ってくれました♪

自分の買いたいものが全く
見つからなかったそうで(笑)

みんなで食べられるお菓子を
買ってきてくれました!





リンゴジュース飲んで
一息ついたら
そして直ぐに始めたのは



勿論フォートナイトっす滝汗



だって友達と約束してるから!


だそうです



いや〜、僕こんなに沢山
ゲームしなかった事
無かった〜!

これからは1日くらいは
家でもゲームしない日あっても
大丈夫だとわかったから〜!




真顔真顔真顔

どの口がそれを言う?

まあ今夜は黙って目を瞑ろ真顔

よく2日もゲームしないで
過ごせたよ・・・

男子2組に別れてずっと
UNOをしまくってたそうですニヤニヤ

楽しかった〜!とは言いました(笑)

2泊3日

キチンと早寝早起き

初日は私が居ないというのが
ショックだったようで

なかなか寝られなかったとは
言ったけど

11時半ならいつもと
同じくらいだよ(笑)

友達がいたから途中から
大丈夫になったんだよ

とチビマヨ



朝も寝坊すること無く
(これで睡眠大丈夫じゃない?
とか思われても困りますが💧)

カッターも榛名山ハイキングも
キャンプファイヤーも
ナイトウォークも全部参加

ご飯は美味しいのと
美味しくないのと半分ずつ

ハイキングの帰り道に
配られたアイスは
ガリガリ君ソーダ味だったけど

冷たくて美味しいので
食べられた!

冷たいアイスならソーダ味
大丈夫だ!

になりましたウインク

最後の日はカッター競走

チビマヨは朝からお腹と頭が
痛くなってしまった

保健の先生はカッターは
お休みしよう!と言ってくれたけど

しばらく横になり休んでから
出たいです!と参加笑い泣き

交代で3回漕ぐうちの1回に出場

例の掛け声のおかげか

チビマヨのクラスが優勝!
(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

幼稚園からの友達Y君は
船のトラブルで惜しくも2位
(悔しがってたそう笑い泣きだよね〜!)

そして

秘密結社のクラスは
初日の躓きがやはり影響して

4クラス中4位でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

頑張った!頑張ったよ!
それもきっと良い思い出・・・

先生もお疲れ様です笑い泣き

少し日に焼けて

パパはちょっと痩せたよね?
と言いました滝汗ソ、ソウカナ…

まあ顔つきがなんか少し
シュッとした気がしますウインク

いい経験になったようです!

良かった良かったちゅー

ゲーム出来ない一人になれない
食べたいご飯は出なくても

ハードなスケジュールでも

1年に1回

友達や先生と一緒なら
何とかやれるという
経験値を積みました

チビマヨにとっては自信に
繋がったかな?

良かったよ・・・ホントに

皆さんのお子さんはどうでしたか?

いい思い出の人もいれば
嫌な思い出になった人も
いるのかなあ・・・

実は私

高校の修学旅行で

もんの凄く
嫌〜な思いを
先生と班の人に
させられました!

楽しい事も
あったと思うんですが

それしか思い
出せません!

未だに思い出すと
呪ってやります!

▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)呪ビーム!

でもまあ

あれから何十年

歳をとるごとに・・・

忘れてねーわ!(笑)

だからチビマヨには
楽しく過ごして欲しい
エネルギーとして

私のこのモヤモヤを

使わせていただいた!

なんてな・・・(笑)
(いかりや長介さんで!)

正直本当に帰ってくるまで
不安でしかたありませんでした滝汗

無事に帰ってきて良かったです
楽しくて良かったです

まだまだ夏休みは長いですが
滝汗滝汗滝汗イヤーモードンダケー

今年のメインイベント無事に終了!

ありがとう
ございました!
┏○ペコッ!


夕飯はやはり

夜マックのビックマックセット
でした!(笑)