梅組のブログ

主に茨城県は涸沼でシーバスを狙っているチーム梅組のブログです

時々船にも乗ります


テーマ:
梅組夏休み恒例

駿河湾釣行を報告します

8月11日の深夜出発
4時間30分ほどで伊豆の安良里港に到着


あいにく、朝方伊豆半島には雨雲がかかっていて、土砂降りぼけー
少々、出船時間を遅らすことに


5時30分頃には雨雲も抜けて、無事出船です
{7B014A19-7344-4F6B-9E18-F2C9C57E8AE9}

序盤戦は、なかなか漂流物が無く、シイラの姿が見えなく、苦戦

しかし、次第にゴミがチラホラ

そのうちに大きな流木がみられ、キャストすると

ポッパーにバイト

が、針がかりはせずあせる

少々シイラが沈んでる感じ
根気よくトップで誘ってシイラの活性をあげれば良いのですが、どうしても最初の一本が欲しくて

ペンシルのメガバス オルポアに変更

きましたビックリマーク

{DA968151-E69A-473E-8C00-9C239A046261}

夏って感じです
小型ですが、シイラのバイトスピードが見れるのと、繰り返すジャンプ
たまりませんウシシ

船中全員が、数本づつ釣り上げた後に大きな魚体が水面から飛び出し

マグロー!!

そこからマグロ狙いシフト
タックルは事前に船長から持ってくるように言われていたので、みんな準備万端音譜

なかなか、マグロは姿を現さず
鳥山を探して追いかけますが、カツオの群でマグロのライズには遭遇出来ず、たまに単発で姿を確認できるのみでしたショック

また、シイラ狙いに切り替えて、漂流物を探します
なかなか見つからず、長いクルージングが続きましたが、船長がバケツの漂流物を見つけて、「投げてみてー」の合図

森戸さんのルアーに横からシイラがすっ飛んできましたうーん
メーター級が3度のビックジャンプ!!

{502C6975-57F7-4362-95DB-73B7370805AA}

{9495CD38-DFB2-4D24-AF92-E0BC2EA83E1C}

見事キャッチ
これが、後半の盛り上がりとなり、沖上がりとなりました

{2EC12B31-762E-4FF8-809E-DAFD93708295}


その後

沼津方面の田子の浦港に移動して
夜の部 バラムツ狙いに切り替えです

結果から言いますと
渋い、渋過ぎました

唯一、船上にあがったのは
{9214F9C1-DF6C-44B5-A089-286E3490A6B1}

森戸さんが釣ったサットウのみ

次回みんなで、リベンジを誓いました

帰りは深夜のため、渋滞に巻き込まれずに無事帰宅

釣果は渋かったですが、楽しい夏休みの思い出が出来ました

森戸さん、高橋さん
ありがとうこざました
また次回、ご一緒願います

by まあくん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。