2012年、明けましたーー!!

年が明けて三日目、いまさらとかいわないで(´;ω;`)

改めまして、おめでとうございます。
昨年は沢山の方にお世話になりました。
本年もよろしくお願い致しますorz


みなさんはお正月、満喫されましたか?
私はクリスマス⇒年末年始、大学生の弟と過ごしていました。
もちろん、コミケも初詣も。
今年は本気で厄を落としたかったのもあったので、
2人で川崎厄除け大師に参ってきました。
長くなりそうなので、その1のレポです(´∀`*)
皇帝ペンギンを観ながら書いてます。カワイイ…

まず!!
到着した川崎大師!

梅風味堂~うめふうみどう~-川崎大師

こんなかんじの駅です。
私は初上陸でしたが、時期が時期なだけあり、
駅前からとっても賑やかでした。
にぎ……や…か…?

!?

$梅風味堂~うめふうみどう~-混む商店街

え?コミケ??
ってくらいの人の多さにびっくりです。
でもまわりの屋台の雰囲気も良く、
人の流れもわりとあったので、そのままのんびり歩を進めていました。

あ、商店街の角を曲がるのね!
そろそろ門?
((o(´∀`)o))ワクワク

梅風味堂~うめふうみどう~-角を曲がる

えええええええええええええ

なにこの人混みーーーー!!
ぎっしりみっしりやん!!先が、、、見えない。
あ、ちょっとみえた。
あの奥の門がゴールなのかな?
今こんな人がいるところで地震とかきたら洒落になんないよー

……とか、話してたらきました。
初地震。
川崎は震度4くらいだったそうで。
どよめきが湧きました。
幸いパニックにはなりませんがビビります。
外での地震って怖いですね。しかも年始早々に(;´Д`)

そして、奥の緑の門を右に曲がり、さらに歩き……
やっと着いた正門?の前。
入場制限がかかっていてなかなか入れません;

$梅風味堂~うめふうみどう~-門

そして、15分ほど待ち、やっとIN!!

でも…中で参詣するためにも制限有。
前の参拝客が散ってから、次の人を流すという、
完全にコミケ的な雰囲気がそこにはありました。

▼こんなかんじに…

$梅風味堂~うめふうみどう~-中1

これが、こんなかんじにプラカードが変わります。
梅風味堂~うめふうみどう~-中2

ぞろぞろ。ぞろぞろ。
警察官の人が、拡声器で呼びかけます。

「走らないで下さい~慌てないでください~!!
急いでも、ご利益は変わりませーーん!!」


後ろの参拝客(若い男の子達)が、「コミケみたいww」と笑ってました。
でもちょっと場がなごみました。
いい指示だと思います。
そしていよいよ、わたしたちの番……

というところで、今回はこのあたりで!!
あんまり長くなってもね(;´∀`)

次回は、
・本番!本格参拝&祈祷編
・おみくじ・お守り購入編
・屋台&お土産編


ってとこでしょうか。
ひとまず、ここまでーノシ