3週間前、陽性反応が出る。


生理が遅れて2週間。

喘息の薬飲んでたしね•••
かなり辛くて•••


喘息も治りかけ、検査、陽性。



2人目ともなれば病院は極力補助券付で行きたい。



となると、
母子手帳をGetしなければならない。


母子手帳をもらえる条件は、
心拍確認と予定日確定。



まぁあと希望の日にち、時間帯と、
病院の予約の都合が合わず、

今日になってしまったのだけれど。






幼稚園のあと、仲良しの友達のうちに梅太郎を託し、いざ病院へ。


午後イチの予約だが、呼ばれたのは5番目。


まだ空いてる方!!!
夕方や土曜日なんか座る場所ないくらい。




もう、自分で検査済みなので、



今日はエコーと、おりもの検査でした。


{7BA9CE20-60B0-4A14-9BB7-C4EE97E89FBC:01}


右側が頭。

心臓がピコピコ•••可愛いっ
改めて、お腹の中に命があるんだなぁと実感。


少し手足もできてるみたい。


今日で8w4d、予定日は5/3!!



もう、この病院で分娩希望なので、

予約もしてきました。


うまく無痛でいけるといいな。




心拍も予定日も確定したので、

母子手帳Getに行って下さいと。


目の前が市役所なもんで、

もうそのつもりで来たんですわ今日!!

やったね。



次回は血液検査やらガン検診やらやるみたい。




今回は妊娠検査が保険外9000円と、
おりもの検査で、計11,860円、
予約金が10,000円かかりました。




帰り、市役所へ。


{3B2531B5-7A69-4803-B225-AB8224FC44D1:01}

やったね





次は10/8に予約。
この週一番忙しいんだが。。


10w3dにはどこまで成長してるか楽しみ



つわりも軽いまま、このまま、乗り切っておくれー!!!


さて、胎名はなににしようかな。




梅太郎のときは、


「マメコ」だったが、5ヶ月で男児とわかり、「マメさん」になったんだよな。。


どうしよかな。