こんにちは♪ご訪問ありがとうございます♡
今月は食育月間ですね〜!
みなさん朝ごはんは毎日食べてますか〜?
食べる派?食べない派?
娘ちゃんは小中高、公立なんですが
定期的に『朝ごはん食べてますか?』
のアンケートあるそうです(挙手制)
でね、食べる派が
小学生の時は8割強ぐらいかな〜
数人、食べてこない子もいたので
『朝ごはん食べない人もいるんだね』
って、娘的にはかなり衝撃だったそうです
中学生の時は少し減って7割くらいかな〜
『きっと、朝ごはんより
睡眠時間を優先してるんだよ』
なーんて話したのを覚えてます
現在、高校生になった娘ちゃん
当然、もっと減るかと思ってたんだって
『寝る間を惜しんで勉強してるんだから
朝ごはんより睡眠でしょ!』
私もそう思いました!でも違ったんです
なんと10割!
🍚100%朝ごはん食べてる🍚
娘ちゃんの周りは旧帝大受験を希望してる
頭よしこちゃんばっかり🌟🌟🌟
『お母さん!朝ごはんってすごいね!
毎日出してくれてありがとう♡』
『朝ごはん学力に関係あるんだね』
私もこんな事を言われたの初めて♪
お礼言われちゃいました
へへ
論より証拠ですね〜
お母さん食育がんばるよ〜💪
そんな娘ちゃん…
お勉強で本領発揮できておらず
溺れかけております…


本来なら助け舟塾代を
出してあげないといけないんですが…
この物価高騰の中、カツカツの家計から
塾代を出すのが難しくて💦
毎月ヒィヒィなのに更に塾代???
せめて、せめて、浮き輪くらい投げないとね
どーしても欲しい参考書が5冊あるとの事で
米子、清水の舞台からとびおりましたよ
(参考書ごときで…情けない
)
塾に毎月ジャブジャブ吸い取られるよりは
安いもんですよ!
お母さんにまかセロリー!!
参考書買いに行きましたよ

ドヤ💦
高校生の参考書、たっかー💦
(文句を言うな!)
このまま塾なしで大学受験ガンバレー!
母は四毒抜き&食育がんばる💪
【四毒抜き】→小麦、植物性油、乳製品
甘いものを抜いた食
最後まで読んで頂きありがとうございます♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
良かったらこちらも♡我が家に奇跡が!



