こんにちは♪ご訪問ありがとうございます♡

​四毒抜き弁当


今月は食育月間ですね〜!

みなさん朝ごはんは毎日食べてますか〜?



​理想の朝ごはん



食べる派?食べない派?


娘ちゃんは小中高、公立なんですが

定期的に『朝ごはん食べてますか?』

のアンケートあるそうです(挙手制)


でね、食べる派が

小学生の時は8割強ぐらいかな〜


数人、食べてこない子もいたので


『朝ごはん食べない人もいるんだね』


って、娘的にはかなり衝撃だったそうです


中学生の時は少し減って7割くらいかな〜


『きっと、朝ごはんより

睡眠時間を優先してるんだよ』


なーんて話したのを覚えてます


現在、高校生になった娘ちゃん

当然、もっと減るかと思ってたんだって


『寝る間を惜しんで勉強してるんだから

朝ごはんより睡眠でしょ!』


私もそう思いました!でも違ったんです


なんと10割!

🍚100%朝ごはん食べてる🍚


娘ちゃんの周りは旧帝大受験を希望してる
頭よしこちゃんばっかり🌟🌟🌟

『お母さん!朝ごはんってすごいね!
毎日出してくれてありがとう♡』

『朝ごはん学力に関係あるんだね』

私もこんな事を言われたの初めて♪
お礼言われちゃいましたおねがいへへ


論より証拠ですね〜照れ


お母さん食育がんばるよ〜💪



そんな娘ちゃん…
お勉強で本領発揮できておらず
溺れかけております…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本来なら助け舟塾代
出してあげないといけないんですが…

この物価高騰の中、カツカツの家計から
塾代を出すのが難しくて💦

毎月ヒィヒィなのに更に塾代???

せめて、せめて、浮き輪くらい投げないとね

どーしても欲しい参考書が5冊あるとの事で
米子、清水の舞台からとびおりましたよガーン
(参考書ごときで…情けない泣くうさぎ

塾に毎月ジャブジャブ吸い取られるよりは
安いもんですよ!
お母さんにまかセロリー!!

参考書買いに行きましたよデレデレデレデレウインクドヤ💦

高校生の参考書、たっかー💦

(文句を言うな!)

このまま塾なしで大学受験ガンバレー!
母は四毒抜き&食育がんばる💪


【四毒抜き】→小麦、植物性油、乳製品
甘いものを抜いた食



最後まで読んで頂きありがとうございます♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

良かったらこちらも♡我が家に奇跡が!