育休中ぽて子です。
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

子育て中看板持ち


家計管理や投資の話しが好き¥

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

普段は家のお金の話しを書いているんですが

 

自分のお金の話しも少し、、ニコニコ

 

 

 

 

結婚前に貯金があったのはぽて子だけ

 

結婚式でだいぶ減りましたが

 

残ったお金で株を買ってみたんですキラキラ

 

 

というのも

結婚を機に貯金と投資を始めたぽて家

 

 

NISAを始めるために証券口座を開設ニヤリ

株を購入できるように!

 

とは言ってもNISA枠は家のお金を

投資するので埋まってしまう

 

 

利益に課税されますが

特定口座で購入笑い泣き

 

 

まずは手堅く

 

日本たばこ産業(2914)

 

 

しばらく見てなかったのですが

株価上がってたひらめきキラキラ

 

初めて買った株。現在200株

 

 

なんと買った時より値段が2倍近く上矢印

 

プラス392,600円になっていましたラブ

いいの滝汗キラキラ

 

 

そして配当金も札束

 

もち丸がコーヒーこぼした、、汚くてすみません

 

 

 

こんなことならあの時

もっと買っておけばよかったな〜酔っ払いアセアセ

 

たくさん買うお金はなかった、、えーん

 

 

 

基本は投資信託にするつもりだけど、、、

 

 

 

 

株価自体も上がってて配当金も貰えるなんて、、チュー

 

 

 

お小遣いが貯まったら

また株を買おう真顔キラキラ

 

 

もっと配当金欲しい〜

 

 

 

 

ニコニコ投資は自分の納得した方法と金額でニコニコ

自己責任で行いましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村