こんにちは。

梅田です。

 

 





子宮頸がんの話を書いていると、

もう少し話を伺いたいとか、

今、同じ状況で観察中である、

もしくは行っていなかったけれど、病院行ってこようかな。

等々、

沢山お便りを頂きました。

 

 

6年ほど検診を受けていなかった私がいうのもなんですが(笑)、

自戒を込めて繰り返しですが・・・

元気だからこそ「検診は是非!」ですよ。

私は区の検診で判明しましたから、

久しく足が遠のいている方、ぜひ行かれてみてくださいね。

生きていたら、少しは体も疲れてくる部位がありますよね。

 

 

ブログの項目にも、子宮頸がんって項目作りましたので、

参考にしていただけたらと思います。

 

 

去年夏、誕生日(7/29)前に検査を受け、

どうせ大丈夫だろうと、

検査を一応、聴きにいったのが9月半ば。

「中等度異型成(hsil)」の文字に、

愕然としたことを思い出します。

 

 

それからというもの、

ググったり、検索もしまくりました。

調べすぎて、怖くなって、

夜も眠れないほどの時もありました。

(注・極度のビビリなもので)

皆さん体験談などを載せてくださったりしていて、

力を頂いたり、

かなり参考になるのですけれども、

それを見て落ち込んでしまったりもね、あったな。

 

 

コルポ診とか、

本当にこのコトバを聴くだけでめまいがするほどですよね。

そうです、

怖くて私はピアスも開けられないほどなので、お気持ち察します。

コルポって、4か所位でしょ。もうね、足ガクブルでしたよ。

 

 

でも、私のかかりつけの先生は

とてもスムーズに、全く痛みなしでしてくださいました。

(個人差はあるのかもしれませんが)

「音は少しするけど、痛くないから動かないでね」の言葉が

今でも頭に残っています。

すがる思いで行ったクリニック、

先生が神様以上に見えました・・・(笑)。

 

 

私は品川の大崎にある

「女性のためのクリニック」にお世話になっています。

板坂先生には感謝です。

 

よろしかったら、参考になさってください。

メールやメッセくださった皆さん、ありがとうございます。

お大事になさってくださいね。



写真は、

最近はまっている

レンタサイクル。

天気がいい日は、都内を自転車でびゅーん!

 

梅田陽子