こんにちは。


梅田陽子です。



今年も届きました!折田さんのレモン。



東京から何千キロ。


小笠原諸島・母島のレモンちゃんです。



週に一便、東京から25時間かかる

父島行きの船がでていますが、


そこからさらに船に乗ること2時間で母島へ。



遠くからようやってきたねぇ・・・と毎度嬉しくなるんです。



行くに行けない島ですからね・・・


台風なんてきちゃったら、また一週間帰るのが先送りになりますんで、


仕事的にも行きたくても行けない場所です。



梅田陽子のオフィシャルブログ   プラムな日々-DVC00849.jpg


比較のために、右側に普通のスーパーで売ってるレモンおいてみました。


左側が、あの母島の折田さんの島レモンです。

(12月まで購入可能です)



オレンジか!?ってほど、丸くて、甘いんです。


レモンの概念が変わりましたよ。



もちろん、無農薬、ノーワックス。


スーパーでは売ってはいませんので、

お取り寄せのみです。


皮もジャムにしていただけますし、安心ですよね。



どうでもいい話ですが、

数年前、旦那さんと付き合うきっかけになったのも

このレモンです。

甘ずっぱいやね~ぇ。



ということで、

今年も生でいただいたり、お酒に漬けていただこうと思ってます。



はちみつ漬けにしようかな~ぁ。



折田のお父さんありがとうございます。



ウメゾウより。