こんにちはにこちゃん


遅くなりましたが。。。ついに2010年12月1日に矯正終了しました!!


1年10ヶ月(前歯に装置がついてから1年6ヶ月で終了です歯


終了時の写真ですやじるし(下)



歯科医院スタッフばんちゃんの矯正日記


横顔↓


歯科医院スタッフばんちゃんの矯正日記


口元が引っ込んですっきりしましたgood


装置を外してからは後戻りしないように、上下裏側に細いワイヤーで固定していますにこ

プラス+日中は透明なマウスピースを、食事の時と歯磨きの時以外はなるべくはめておくように言われましたえがお

だいたい9ヶ月くらいは日中ずっとマウスピースを使った方がいいそうです歯(小)笑顔ブラシ付


1日目はしゃべりにくかったのですが、しゃべってるうちにだんだん慣れていきました顔

いまで装置を外して2ヶ月くらい経ちますがとくに問題なく使えてますおんぷ♪


装置を外してからはピンク『歯並びがキレイピンク』と言われるとすごく嬉しくて笑う時も口元を気にせず笑えるので頑張って良かったと思いますご機嫌

あとは後戻りしないようにこのままの歯並びをキープ出来るようにしたいと思います♪


Before→After写真です・・・


Before

歯科医院スタッフばんちゃんの矯正日記



した


した


した

After


歯科医院スタッフばんちゃんの矯正日記




横顔(反対ですが。。。汗


Before


歯科医院スタッフばんちゃんの矯正日記



した


した


した



After

歯科医院スタッフばんちゃんの矯正日記



こんな感じですハート




これで矯正日記はおしまいですニコニコ

最後まで見ていただいてありがとうございましたハート