前夜のJERAクライマックスシリーズセに優勝し、タイガースの日本シリーズ進出決定の喜びも醒めやらぬまま、翌朝起きてiPhoneのメールを確認すると、カード会社からローチケによる日本シリーズのチケット代の引き落としのメールが届いており大興奮。


15時の当落結果発表時間になり、ローチケのサイトで確認すると、第3戦の甲子園のライト外野指定席のチケットが当選していました。




今シーズンは、神宮とハマスタに参戦して、8勝5敗とチームを上回る勝率でしたが、コロナ禍でずっと関西はもちろん、甲子園に行っていませんでしたが、まさかの日本シリーズ当選で5年ぶりの甲子園参戦です。


まだ、月曜日のe+とぴあの結果待ちですが、まずは日本シリーズに参戦できることが決定しました。


今季最後のタイガースの試合の参戦が甲子園になったのは感動ですし、18年ぶりに甲子園のライトスタンドで日本シリーズ独特の地響きのするような応援の中の1人に私が加わることができるのは、タイガースファンとして幸せの限りです。


とにかく、久しぶりの甲子園、勝って勝利の「六甲おろし」を歌ってきたいと思います。