久々に呑みに行ったのだよ!

今年初なのだよ!

サムネイル


こんばんは!ままちょです!

ひっさびさに呑みに行ったのでご報告!


前の会社のおじじがついに東京に帰還するらしいので、さよならお元気で会をいつもの3人でしてきましたよ。


私多分文句しか言ってない。笑


 

とりあえず呑み会は7時からだったのだけど、5時半頃には、呑んだくレディの方と新しくなった新潟駅で待ち合わせ!なのに中々会えない。笑

 

新潟駅新しくなってるしホントに久々で迷った。笑

成城石井が出来てたけど、長蛇の列で入るのすら諦めました。笑  

また次回改めて!


27日から色々オープンしたらしいし、たまには目的地を新潟駅にしてみるのもありかも。

新潟人だけど。笑


それでね。COCOLO新潟オープンチラシを眺めてたけど、【念吉】ないんですかね?私のプラリネはどこで買えばいいのでしょうか…そのうちオープンする?誰か教えて!!


 いっそネットで…。笑

美味しいから食べてみて!!


おっと!新潟駅の話で盛り上がってしまった。笑


そうそう呑んだくレディと、とりあえず呑み会前に1軒行こうぜとゆう話になり、近くにあったこちらに入店!




一軒め酒場

https://www.yoronotaki.co.jp/search/detail.html?CN=10130


一軒めだしここにしよう!笑  

というノリで入れるネーミング!!

新潟駅万代口を背にして右に進んだところにあります!交番の斜め前です!


2年ぶりに復活したらしいです!こちら今どきな感じで、スマホで注文するタイプのお店でした!なのになんだか電波がいまいち。笑

地下だからなのか携帯のせいなのかしきりに携帯を振る昭和な2人。笑


呑み会前なので軽くつまんで軽く(大きいジョッキ3杯)呑んできました!


一軒めにピッタリの値段設定でいい感じ!!

およそ1時間の滞在でした!


そしていざ!本番の呑み会へ!!

こちら私のオススメ!

地酒と鶏料理しろさん!!


地酒と鶏料理  しろ

https://www.instagram.com/shiro_niigata?igsh=MTA3bnhiY3JrbHprMw==


ここはねぇホントにうまい。

何食べてもうまい。そして日本酒が豊富。



でもね!

人気がありすぎて中々予約が取れないの!!

ラッキーなことに今回ラスト1席のところで確保ー!!


新潟に来る時は是非予約してくださいませ!

駅からちょっと(そんなに遠くはない)歩くけど、新潟を満喫したい人にはオススメ!


そんなこんなで久々に呑んだくれたままちょ。


幸せなんだが!!!


今日も長々最後までありがとうございました!


またきてね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


 

 

 


devirock(デビロック)【子供服】