シチュー と パスタ で遊んでみた | キャマチク提供でお送りします 

キャマチク提供でお送りします 

毎日楽しく!育児も楽しく!在宅ワークは簡単に!
そんなキャマチクの日常

昨日迷子になって

4時間ほどさまよい歩いていたので

筋肉痛です

こんばんわ(´▽`)




今日はひさびさに

シチューを作ろうと思います。




でも

具は・・・・・




「白菜と鶏肉でもうまぃシチュー」




材料:2人前


白菜     あるだけ(今日は4分の1)

鶏肉     できればモモ

たまねぎ  1個くらい

シチューのルウ

牛乳     100cc

サラダ油   ちょぴっと







作り方:


1・とりあえず、材料の野菜や肉をすべて食べやすいくらいに切り

 サラダ油をひいたお鍋で炒めます。



料理嫌いのウメチク料理-090707_2047~01.jpg


2・あとは普通にシチュー箱の裏に書いてあるとおりに作ります。



3・完成ヽ(=´▽`=)ノ簡単(´▽`)



料理嫌いのウメチク料理-090707_2105~01.jpg






次にホールトマトがあったので


「あるものでナポリタン」




材料:


ピーマン   1個

たまねぎ   ちょこっと

ベーコン   多いほどうまい

パスタ    食べる分

ホールトマト 1缶

コンソメ    ひとつまみ

コショウ    ちょこっと

サラダ油    ちょいっと

オリーブオイル ちょーーっと






作り方:


1・材料を適当に切り、サラダ油をひいたフライパンで炒めます。



料理嫌いのウメチク料理-090707_2042~01.jpg



2・火が通ったらすかさず缶を空け ズルズルズル・・・とグロテスクにトマトを流し込みます・・・

 そこへコンソメをひとつまみw




料理嫌いのウメチク料理-090707_2058~01.jpg


3・ちょっとグツグツと更にグロテスクになってきたらコショウを少々。



4・これをしている間にパスタを普通にゆでます



5・茹で上がったらザルにあけ、水気を切りオリーブオイルをぶっかけます。


6・そのパスタをフライパンへ豪快に投げ入れ、絡めたら完成ヽ(=´▽`=)ノ





料理嫌いのウメチク料理-090707_2223~01.jpg






ちなみに今日の箸置きは ガチャピン ムックのコラボです。






白菜シチューは普通のジャガイモとかでするよりも

時間がかからないし、なんとも変わった食感でうまぃですヽ(=´▽`=)ノ





正直シチューって何入れてもおいしいとおもいますヽ(=´▽`=)ノ





ついでといっては何ですが

我が家の明日のお弁当♪



料理嫌いのウメチク料理-090707_2145~01.jpg


テーマは


ピクニック!!!!!!!!!




我が家では毎週水曜日は


おにぎり OR サンドイッチ の日と決まっているので

だいたい毎週こんなかんじです。



サンドイッチは作りながら3割は食べましたけどね!!!!(´▽`)