こんにちは!
ラコタのパイプを持つヒプノセラピスト
梅澤千恵子です。

 

 

 

 

今までやらなかったことをやる

 

 

このテーマが続いています。

今までやらなかったことをやる 

と決めたら

意識していても

無意識だとしても

思わぬ展開が起きます‼️

 

 

 

先日、FBの友達の純子さんが

おお〜! と

心が動く記事をアップしていました。

 

↑これ‼   

ヴィーガンモンブランで、お手製‼

大好きな栗だ〜‼

 

 

私は幼稚園の卒園文集にガリ版で

好きなもの「くり」と書いたくらい栗好き♡

(ガリ版知らない人,多いよね〜笑)

 

 

しかも!

お気づきになった方もいると思いますが

写真の右下のお名前‥

 

 

 

そう!

長谷川理恵さんです‼ 

 

理恵さんのお手製の

ヴィーガンモンブラン

 

食べてみたい♡

 

 

純子さんが事務局のお手伝いをしている

Wabi Yoga 鎌倉クラス

 

講師は長谷川理恵さんです。

 

 

何だか嬉しくなって、

純子さんの記事にコメントしました。

 

「お手製ヴィーガンモンブラン、

素晴らしいです!

食べたいと思いつつ、

身体が硬いので、

ヨガはできるかしら?と

自らハードルを上げていることに

気づきました。」

 

 

 

純子さんの返信

「ありがとうございます!!

ちえこさんから

気付きをいただきました!

硬くても全然大丈夫🙆‍♀️

同じような方が

いらっしゃると思うので、

ちょっと考えてみます😊」

 

 

 

ん?

考えるって?

何だろう?

 

 

 

そして、30分後に

 

      ↓   ↓    ↓

 

 

この記事がUP !!!!! 

 

クリックすると記事と動画が

表示されるはずですが

念のため、記事も載せますね。

 

 

 

Chiecoさんのコメントから

ヒントいただきましたきました!

ありがとうございます😊

ヨガ未経験OK、

身体硬くても大丈夫🙆‍

♀️男性も歓迎です!

 

 

 

 

まさかの開催です〜‼

 

 

身体が固いとか

正座できないとか

長谷川理恵さんは敷居高すぎとか

いろいろ出来ないの恥ずかしい‥

 

 

様々ななダメ出しが

頭の中をグルグルしましたが

それでも

 

 

今までやらなかったことをやる 

 

 

 

恥ずかしい思いをしても良し!

感じてみよう!

 

そう心に決めて、

それでもドキマギしながら

申込みました。

 

 

 

気軽にコメントしてみたら

予想外の展開になった件(笑)

 

 

 

お席はまだ1席あるそうです。

 

 

 

茶道がベースのWabiyogaは、

通常のヨガとは違い、

美しい姿勢の保ち方、

歩き方や所作も学びます。

肩の力みをとり、

姿勢、呼吸を整え自分と向き合い、

老廃物を流し血流を良くしますので、

終了後はスッキリした気持ちになられると思います。

こちらの動画は、所作を学んでいるところ。
正座から起居、立ち姿勢。

自分の体の指先まで、

全てに意識を向ける。

当たり前だと思っていたことが変わってきます。

基本の動きを丁寧に行いますので、

身体の硬い方もご安心下さい。


【残り1名様になりました】

◎日時: 12月10日(月)10:30〜12:00

◎会場: 鎌倉市浄明寺5-1-23 / 茶道宗徧流不審庵内

<JR鎌倉駅からバス10分>
JR鎌倉駅東口5番乗り場より乗車→

「浄明寺」下車徒歩3分 
※「茶道宗徧流不審庵」までお越しください。

浄明寺内ではございません。
※最寄りの浄妙寺駐車場をご利用いただけます。

◎定員:10名 
◎参加費:16,000円 (お抹茶・お菓子付)
自動返信メールにてお振込先をご案内いたします。

事前のお振込をもって正式受付とさせていただきます。
(*自動返信メールが届かない場合、

下記問合せ先までご連絡ください。)

お振込いただきました参加費のご返金は行っておりません。

開催日1週間前までのキャンセルは、

次回開催日へのお振替が可能です。(3月開催予定)
※1週間を過ぎた場合はお振替できませんので、

ご注意ください。

◎持ち物:足袋または靴下、

ヨガウェアまたは、

動きやすい服装をご用意ください。
お着替えが必要な方には

小部屋をご用意しております。

◎お申込み:
ここへ


◎お問合せ:Wabi Yoga鎌倉クラス

こちら

講師:長谷川 理恵
1973年12月1日、神奈川県生まれ。
モデル、ヴィーガンパティシェ
鎌倉の山田宗徧流家元が考案した

現代人のためのヨガ、

WabiYoga(侘びヨガ)日本初のインストラクター第1号
1993年よりファッション誌のモデルとして活躍。

現在は鎌倉に移住し、

自身の「美」と「健康」に関する知識を基に、

食・ファッション・スポーツを融合させた

様々なACTを推進している。

〈WbiYoga〉
侘びとは、雑念が削ぎ落とされ、

感覚が研ぎ澄まされ、

素の自分になり、自分をみつめ、

自然と一体になること。


WabiYogaとは、

この侘びを身体化させた動きです。

 肩と心の力みをとり、

姿勢、呼吸を整え自分と向き合い、

老廃物を流し血流を良くします。

脳が活性化されるので心の軸が整えられ

人間関係が柔らかくなります。

 現代社会を生きるために、

しなやかで芯のある心と身体を育てます。


 

純子さん

ありがとうございます。

 

 

 

All my relations !