僕のアオハル公演 44回目 | 水田詩織を愛し渋谷凪咲を尊敬して

水田詩織を愛し渋谷凪咲を尊敬して

水田詩織さんを応援しています 今 彼女が俺の中で1番大きな存在です
詩織ちゃんの魅力をたくさんの方が知ってくれる日を夢見て・・・

昨夜のB2公演




僕のアオハル公演の 44回目


水田詩織  

418回目 の劇場公演 (出張公演3回を除く)


僕のアオハル40回目の出演



【 🕺出演メンバー】
青原和花・安部若菜・黒島咲花・坂下真心・坂田心咲・桜田彩叶・塩月希依音・新澤菜央・水田詩織・芳野心咲



最近のNMB48を象徴するチーム

それが やっぱり出口チームB2

現Wセンターが所属しているんだから  そうなって当たり前なんだけど


圧倒的な明るさと躍動感  それがアオハルの魅力だし

他チームから跨いだなら 自チームの演目との激しさの違いを強く感じるはずだしな

自分目線で言うならだ   最近 水田詩織な M公演に跨いでいるけど

だからと言って Mのサイン公演が 好きになるわけでも  サイコーのものになるかと言えば そうではない

ただ 詩織がいる空間を感じたりしたいだけなんだよな

この意味が とても重要なんだ


これは Nでも 同じ

Nで言うなら  毎回  師範をイジリまくる  こじりんや まいてぃーがいて

それが 1番笑いを取る形になっていて 師範が卒業したら 
どうなるんだろうか?

小嶋花梨と川上千尋が休んだら  思い切り研究生感が強くなるのもの どうしたものか?で


なんなら  泉綾乃をセンターでやっていたら また違ったんだと思うが

チーム公演としての説得力

それが あるのが アオハル公演だと思う


やっぱり 坂田心咲がいること


NMB48のパフォーマンスの顔

劇場公演の顔


それが 坂田心咲なんだよ

もっと言えば  演目がなんであっても

坂田心咲がいれぱ  N Ship  でも Mのサインでも

1番の公演になってしまう  いや

1番の公演にしてしまうんだ

だから NMB48の顔となるわけだ




昨夜も  みちゃぴぃを中心に 出演メンバー全員が 笑顔と汗で
熱すぎるパフォーマンスを見せていた

年の差を感じることがないのも ひとつの 魅力

水田詩織や新澤菜央と黒島咲花の年の差は10歳

公演中 それを感じることが ほとんどない

あるのはMC中か・・・?

出口がいないと  まこちが 中心なんだけど

先輩たちに 物怖じしない 言葉の数々と しっかりとした気持ちやパフォーマンスが 好感が持てる


唯一の7期である  芳野の方の心咲が まだスパイスで

先輩と後輩の 真ん中に入り 奮闘してるよな
1番難しい立場なはずなのに いつも明るさを見せてる心咲には拍手を贈りたい👏✨️✨👏


そして 和花  

年齢的に上になるんだな  だからか MCでは堂々と 発言するし
内容も 先輩たちをタジタジにすることも しばしば

パフォーマンスも 表現力がどんどん上がっていて 
シリアスな表情も素晴らしい


そんな メンバーのアオハルが 熱く熱くかんじるわけだ


昨夜の詩織


コンディション良かったな

ツインテールが世界一可愛かった

なんか 日に日に B2の中で 変化していて

1番先輩なのに 全然 パフォーマンスからベテラン感はなく

フレッシュさが爆発してる

これが Mに跨ぐと、全然違う詩織になるから 面白い 

アオハルと言う演目が 水田詩織を変身させてる

または  詩織自身が演目に染ってパフォーマンスしている


そうなんだろうな

劇場公演の醍醐味を感じるなら  断然  僕のアオハル公演


それが  現在の NMB48の形

それが 今の俺の NMB48